SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・営業担当者が先方へ訪問せずに契約書を作成することが出来る。とにかくこれが一番です。
【操作性・使いやすさ】
システム側は特に使いにくいところはありませんが、テンプレートへの文字フィールドなど
もっと自由に使えると便利。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に使用していません。
【営業担当やサポート面】
特に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業間の売買契約書作成について、紙の契約書では
➀印紙(4000円)の取り扱い
②捺印のため書類の持参
③書類の回収
などの課題がありました。
➀については、印紙代だけでも4000円と、クラウドサイン1通200円ですので費用効果は抜群です。
ミニマムの契約の場合、月4、5件の書類発行が見込めれば利用料金が印紙代だけでペイ出来てしまいます。
それだけでなく印紙の管理からも解放され、現場・管理側双方にメリットとなっています。
また、よりも②と③のための訪問アポ、書類回収に係る移動のための時間的コストの節約の効果が非常に大きいです。
契約書作成という現場にとって「わかりやすい」業務の電子化ですので、DXの最初の取り付きとしても
インパクトある改善ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
- 連帯保証人について、わかりやすくしてほしい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
システム費用と秤に掛けるコストが印紙代、契約・書類回収のための移動コスト、時間的コストとわかりやすいので
考課が可視化しやすく、改善の可視化という意味でも非常にわかりやすいです。その上で料金はかなりリーズナブルであると感じております。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge