SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
操作画面上に処理必須の項目のアイコンが赤色になっているので操作間違いが防げる。
【操作性・使いやすさ】
操作した感じは、複数の宛先にデータを添付してメール送信するよう感覚で書類送信ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
導入して間もないため他のサービスとの連携はありません。
【営業担当やサポート面】
営業担当の方の連絡はメールまたは電話ですぐに疑問点の回答を頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社として現時点で差し迫って大きな問題はありませんが、将来の契約の際に電子契約が主流になっていくことが予測されるため事前準備として導入を検討しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
書面での契約締結作業では相手先との書面の内容確認や書類の郵送、到着確認など意外と時間を要する場面が多いが、契約申請前に記載内容の確認は必要ですが、電子契約を使用することで作業量が大幅に減少しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面が見やすく、操作しやすい
- 画像の多いマニュアルが豊富にあり、少ない時間で理解ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 書類を送る側も受け取る側も共通ですが、契約内容を確認するには契約書データをダウンロードし内容確認する必要があるが、操作画面上で確認できると良い
- 操作が簡単なだけに重要項目を見落としする恐れがある