SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/12
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在籍確認
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【役立った機能面】
過去に締結した書類を検索をする際の検索キー(検索条件)が豊富であり、デフォルトキーに加えて独自の検索キーの設定も可能であるため、担当者や担当部署等を設定しておくことで、いつ頃締結したかが曖昧な書類であっても比較的容易に検索することが可能。
【操作性・使いやすさ】
簡潔な操作性であり、社内での普及はもちろん、取引先へ締結を依頼する際も、操作について細かな説明が不要であり効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍真っ只中での導入となり、担当者・締結権限者ともに出社が制限される中で、双方が自宅にいながらオンライン上で確認・承認作業を行い、取引先への送付、締結完了まで進めることができるという点で非常に効率的であった。出社制限が明けた現在でも、締結権限者が外出先でスマートフォンやタブレットを利用し確認・承認を完了できるため、場所や時間を選ばず、リードタイムを極力削減して締結まで進められることにメリットを感じている。
また、サービスの導入後改めて、契約手続きに付随する事務工数がいかに日々の業務を圧迫していたかを実感し、電子化によりこれを大幅に削減することで本来業務に費やす時間を増やすことができた点も大きなメリットであると感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 充実した検索機能
- 容易な操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
36万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
1書類あたりにかかる事務工数、郵送費や印紙税等を考慮した場合、1送信あたりに要する費用は安価であるという印象。また、サービスを通じて締結した書類は自動的にクラウド上に保存されるため、書面締結の場合の管理工数に鑑みても、月額の利用料金は妥当であるという印象。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
弁護士ドットコムが提供するサービスがベースであることで法対応への安全性を、三井住友フィナンシャルグループが出資者であることでサービスの継続性を、それぞれ期待できたことが選定時のポイントとなった。
また、月額の基本料金が安価であったことも導入の決め手となった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari