SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
書面契約書に関連する業務を大幅に削減できる
【操作性・使いやすさ】
ユーザーインターフェースがシンプルで誰でも使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携機能は使用していないため不明
【営業担当やサポート面】
FAQ等がわかりやすく表示されるため、利用上で困ることがほぼない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でリモートワークが導入され、捺印担当者が不在だと書面契約書の締結が滞ったり、捺印担当者がリモートワークに切り替えられないと言った課題がありました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
SMBCクラウドサインを導入したことにより上記課題が解決されました。契約締結以外の様々な活用方法も今後試していきたいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 書面契約書の対応実務の大幅な削減
- スピーディな契約締結を実現
- 登記にも使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 1送信ごとの閲覧権限設定
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
35万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
聞いたことのあるサービス名、金融機関でもつかわれているという信頼性の高さ、ユーザーインターフェースがシンプルで使いやすい。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari