SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
相手方の承認ルートが可視化されリアルタイムでの管理ができ役立っている。
【操作性・使いやすさ】
ひとつの画面で、完結するため操作しやすい。
【営業担当やサポート面】
丁寧に対応して頂いた。また、動画での説明はより役にたった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間コストと印紙コスト双方の軽減につながった。
書類の郵送だと数日かかるところが、メールのやりとりのおかげで、1日~2日で締結ができた。
また、印紙が不要になったことは効果として大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールでのやりとりのため、時間コストが軽減できる点
- 関係者全員にメールが届くため、情報の共有ができる点
- 管理画面から、リアルタイムで、現在の進捗が確認できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 相手方にメールは届ているが、ステータスが未開封の場合の対応方法
- 操作でわからないことが起きた時に、電話等で即、相談できる体制があるとなおよい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome