SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から使用にあたるの説明まで分かりやすかったです。操作も簡単でした。
質問があるときその場で回答いただき、すぐ解決できました。
機能性を試して利用しましたので、今わが社にとっては、十分に賄える内容だと思います。
【営業担当やサポート面】
丁寧にかつ親切に対応していただき、質問の回答も素早く、弊社に使用時に直面する課題の解決を提案してくれて、とても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールで送付された契約書・請求書をプリントアウトして、捺印、スキャンし、メールで折り返して送付という課題があった。事前に相手先のアドレスを登録し、添付とスタンプ・電子署名の機能を使って、自分のパソコンに保存しているファイルを簡単に相手に送付できるので、プリント、捺印等の手間を省くことができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
仕事の効率化・印紙税の節約を実感しています。
管理機能と通知機能を利用し、毎回別途で通知する手間が省くことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入しやすさ・管理しやすさ
- 検索しやすさ
- 関連する部署に通知することを忘れたのミスを防げる
このサービスの改善点はなんですか?
- 弊社が一つのメールアドレスを使っているので、営業の方が二人いると、区別がどうするのか?もっと何かいい方法があれば助かります。
サービスの費用感
導入費用:
60万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
現時点まだ始めたばかりなので、妥当かどうか見えていませんが、使い慣れて、人件費、時間、機能性を考慮し、活用できれば、妥当な金額だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
紙での稟議申請、責任者への転送等の手間と時間を考えると、システムを導入し、手間と時間を削減できるのは導入の決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge