SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
取引先業者が多く参加する会合の場でクラウドサインの運用開始のご案内をさせていただいたところ、翌日から順次利用開始の申し込みがあり、運用開始から約1か月が経過した現在、注文書・請書の約7割が電子契約に切り替わっている。
即日締結も可能となり、業者からも印紙代の負担がなくなったなど、好意的な感想を頂戴している。
非常に効果が大きいと判断し、現在はグループ会社での運用も検討している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ管理がしやすく紛失や破損のリスクもない。書類作成から回収・保管までの手間が圧倒的に削減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 安価
- 感覚的に操作できる
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートがチャットポットやメールのみなので、電話によるサポートも充実させてほしい
- 保存期間の設定ができない(すべての書類が永年保存となる)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge