SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
従来紙面で契約を締結していたが、印刷・訪問(郵送)・保管の手間を大幅に効率化できた。もう少し早く利用開始すべきだった。
【操作性・使いやすさ】
マニュアルに沿って設定することで、問題なく利用開始できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
当社は複数の顧客と業務委託契約を締結しており、契約手続きが煩雑化していた。
電子契約によって、印刷・訪問(郵送)・保管の手間を大幅に効率化できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 印刷・訪問等の契約手続きを効率化できる
- 印紙代が不要となる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
156万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
多くの企業で導入実績があること。
導入支援サービスがあったこと。
競合製品と比較した際の機能や価格メリット。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge