SMBCクラウドサイン
更新日 2024-11-20
中村 良弘
導入推進者
全国保証株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は契約相手方と直接会うこともなく、メールや電話でやり取りする機会も原則的にはありません(書面契約は郵送等)。その中で次の要素が弊社の理想にマッチしました。
①「メールアドレス」があれば契約が案内ができる。(手軽さ、ペーパレス)
②アクセスしたら内容を確認し署名するだけで契約が締結できる(初見で分かりやすいレイアウト)
③締結後のPDFを関係会社へ送付できる仕組み(手軽さ、ペーパレス)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内・社外ともにペーパレス化が推進でき将来的には郵送代等の削減に期待ができます。従来は書面契約であったためにペーパレスの議論が進まなかった部分についても今後検討を進めていくことができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約相手方の画面がわかりやすい
- サーバー代がかからない
- 金融機関関係に力を入れており安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約締結メールへのアクセスコード付与
- スキャナ保存へのタイムスタンプ付与機能
サービスの費用感
導入費用:
300万円
/
年間費用:
118万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
正直に言うと比較していた他社と同じくらいか、やや高めでした。
しかし高い分充実した機能と機能アップデートのスピード感が魅力と感じました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
契約相手方の操作性と法対応へのスピード感(今後も素早いアップデートに期待が持てる)
担当者の金融知識が豊富で悩みへの理解がスムーズであった
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
同じカテゴリのサービスと比較
SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)