SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入にあたり営業担当者と複数回相談をさせていただき課題を解決してきました。本当にありがとうございました。
費用対効果が主な課題で、どのような費用を導入することで削減できるか細かく教えていただきました。操作面についても細かい質問に迅速に回答していただけ、不安なく導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来契約書面を郵送でやり取りすると、完了まで2週間程度要していましたが、早ければ即日に完了するので契約のリードタイムが短縮されました。
また、契約書面を外部倉庫に入庫する必要がないため、郵送費だけでなく保管費用も削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に使えるUI
このサービスの改善点はなんですか?
- 一覧画面で抽出した案件全てをエクスポートできるようにして欲しい(サービスプランにかかわらず)
- 送り先を間違えた場合に相手先が見られないように削除する機能が欲しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
郵送費、書類保管費、その他人件費等が導入により削減されましたので安いと思います。しかしながら、一定の利用数が担保された業務でないと月額費用で赤字になりますので、そこは難しいと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1年以上
このサービスに決めた理由
グループ会社が既に導入していたことが大きな理由ですが、口コミで使い勝手が良いと評判でしたので導入しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge