SMBCクラウドサイン
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】印刷・製本・郵送・保管などのコストが削減できること。
【操作性・使いやすさ】ネット環境があれば、どこからでも契約書締結が可能なこと。
【営業担当やサポート面】導入から運用までのサポート体制も充実しているように感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体を電子化することで、契約締結まで迅速に対応でき、印刷・製本・郵送・保管などが省力化されて、契約締結までの時間が短縮されました。
加えて、SSL暗号化や二要素認証機能などのセキュリティ基準が厳格であることや、契約書の締結状況や保存がスピーディーかつ確実に確認できることから、安心感が得られました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約締結のスピードアップとコスト削減
- 高い利便性がありつつ、セキュリティも強化されている。
- 法的有効性が担保されること。
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入コスト
- さらなる操作性の改善
- あらゆる契約書への対応
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
36万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
サービスの内容に照らせば、おおむね妥当と思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
SMBCグループ企業として、国内シェアNo.1の電子契約サービスであり、多くの企業に導入されていること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
同じカテゴリのサービスと比較
SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)