SMBCクラウドサイン

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・未受信相手先へのリマインド機能 ・任意設定アドレスへの締結後書類自動送信 【操作性・使いやすさ】 ・直感的に動かせる操作性は圧倒的に使いやすく、画面構成、デザイン等基本的にシンプルなので非常に馴染みやすいのも高評価のポイント。 【営業担当やサポート面】 ・選任の担当営業の方が配置され、トータルでサポートしてくれるので、ラインが一本化されており、コミュニケーションが効率的に行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子帳簿保存法対応(請求書控えの電子保存)といった課題があった。 締結後書類が自動的にクラウド保存されるため、意識することなく法対応が実現出来ている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子署名により、従来あった書類現物への捺印業務を廃止、効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 圧倒的にわかりやすいUI
  • 直感的でシンプルな操作性
  • SMBCブランドの安心感
このサービスの改善点はなんですか?
  • 上位プランとの料金差が大きいため、必要な機能をオプション追加出来る仕組みだと良いのだが、、、
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
そもそもライトプラン導入のため利用料金は低額で、今回キャッシュバックキャンペーンもあり初年度の月額固定料金が無料ということもあって、料金については妥当以外に評価が見当たりません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
決め手という意味では、エンジンであるクラウドサインのシェアNO.1の実績と、SMBCが冠に付くことによる安心感でしょうか。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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