SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
クラウドサイン導入に当たり、各部門の方々が弊社お問い合わせ内容や質問に対し迅速に対応をいただき、システム導入がスムーズに行なえました。また、システム導入後は書類の郵送が不要となり業務効率が大幅に向上出来、郵送代の削減も行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で注文書等の決裁方法は、導入前は注文書等(紙)を回し決裁を取り合っておりました。導入後は、システムワークフローを利用しWEBでの管理・決裁が行えるため、業務効率向上となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ワークフローが設定できる
- 各書類がシステム内での保管が分かり易く行える
このサービスの改善点はなんですか?
- 説明資料が簡潔に記載されているため、操作しないと分かり難い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
36万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
当システムでの必要書類を作成・社内決裁に掛かる残業代や、郵送代、または印紙代を考慮すると妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
今後、複数の企業様に於いても導入が見込まれるため。また、書類の簡素化、業務効率向上や経費削減が見込まれるため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer