SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・ 必要最低限の情報を簡単に管理でき、契約書を探し出すのがとても簡単。
【操作性・使いやすさ】
・ UIがシンプルで、スッキリとしていてとてもわかりやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
現時点では未連携だが、今後他のサービスとの連携を進めたいと思っている。
【営業担当やサポート面】
とても丁寧に案内いただき、スムーズに導入でき、利用方法の案内もとてもわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・契約書の期日、更新の有無などの漏れがあったが、アラート機能でお知らせしてくれるので漏れがなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・契約書を一覧で確認でき、一枚ずつ開かなくても締結日や期日を確認できるのでとても時間の短縮になっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルでわかりやすく、説明書を見なくても誰でもすぐに使用できる。
- 契約書の関係者が一目で確認できる。
- セキュリティーがしっかりしていて安心。
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
- 特になし
- 特になし
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
利用歴が浅いため、判断が難しいが、契約書の締結、印紙代の節約、紙の削減、管理コストを考慮すると廉価だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
・多くの企業に利用されており、クラウドサインの使い方や利用方法を案内しなくても契約締結までスムーズにできる。
・価格が安い
・契約書が増えるにつれて、契約書の書類の管理、期間の管理、保存先の管理などが頻雑になってしまっており、改善を図るために導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome