SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
シンプルな操作感は誰が使用してもわかりやすく、社内で導入説明を行いましたがすぐに理解できて運用開始までがスムーズでした。
まだ導入したてではありますが、操作のわかりやすさは相手先に入力してもらう際にもほぼ説明を要さないので、紙ベースで契約書を運用していた時に比べて記入ミスもなくなることが期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
契約書のやりとりを郵送で行うことも多く、締結までに郵送費や時間がかかっていた。
クラウドサインを導入することで紙ベースの時にかかっていた郵送費よりも安価で送信でき、締結までの時間も短縮された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
紙ベースの書類は保管場所が圧迫され、後から探すことが困難だった。
クラウドサイン導入後は締結書類がデータで一元管理され、すぐに検索することが出来る。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- シンプルなUIで操作がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状は特になし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari