SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してから約1ヶ月間利用しています。この度契約しましたのは各種書面のデジタル化移行と自動化が目的で、シンプルなインターフェースはデジタル初心者でもわかりやすく、本番環境以外にデモサイトの利用が可能で事前に色々テストできることが良かったです。サポートご担当者は柔らかい口調で親切丁寧でした。メガバンク傘下のサービスのため安心感があるもののランニングコストは手頃で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パート・アルバイトの雇用契約更新の際に、契約更新の稟議起案を忘れてしまう・出勤時に紙で交付する手間といった課題がありました。
一括送信テンプレートの機能によって、雇用契約更新の稟議起案自体を無くすことができ、メールで一括送信ができるため使用者が雇入通知書を紙で渡すような手間が無くなるという改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一括送信機能が大変使いやすい
- ランニングコストが手頃である
- 現場の手間が軽減できる
このサービスの改善点はなんですか?
- テンプレートに挿入できるフリーテキストを左揃え等整理ができたりフォントと文字の大きさが変更できるとなお良い
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
45万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入費用についてはキャッシュバックされるため、実質年額は15万円ほどであり、料金は妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
SMBCクラウドサインを導入する際に重視したポイントは、まずシンプルなインターフェースと使いやすさでした。初めて利用するユーザーでも迷うことなく操作できる点が特に印象的でした。また、ランニングコストが手頃であることも大きな決め手でした。コスト対効果が高く、予算内で導入できる点が魅力的でした。これに加えて、デモサイトの活用が可能であったことや、親切なサポートも選定の要因となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge