SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
書類のアップロード、記入ボックスの配置、契約の承認行為など、あらゆる操作方法がマニュアル無しでも直感的に行え、
パソコン操作に慣れていない人でもスムーズに業務利用できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
契約書の製本、調印申請、郵送など契約締結までに進捗状況が目に見えず、
ある程度時間がかかるといった課題があったがSMBCクラウドサインの機能によってこれらが全て改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電子契約機能を使うことで下記について効率化・コスト削減ができた。
・紙の調印申請と押印自体が不要になった
・収入印紙の費用と貼り付ける作業が不要になった
・締結済書類を自由に検索できるので紙ファイルをめくって探す必要がなくなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、タスク一覧を把握しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 現在のところありません
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge