SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
電子契約のみならず、電子帳票の保存に活用
【操作性・使いやすさ】
直感的操作で使い易い
【営業担当やサポート面】
チャットによるリアルタイムサポートが非常に良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
まずは、改正電帳法対応が課題であり、電子取引帳票の保管については、管理が容易となった。
また、電子契約については、現時点では受領のみであるが、決裁までの時間短縮に繋がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーインターフェースが直感的で分かり易い
- 入力項目をユーザーが定義できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 書類インポートの際の通知メールのコントロールができればよい
サービスの費用感
導入費用:
3万円
/
年間費用:
39万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当であると感じている
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
いずれ電子契約の導入を予定しているので、電子契約対応に加え、電帳法改正対応としての電子取引帳票の保管・管理に活用できる事。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge