SMBCクラウドサイン
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的な操作、かつ少ない手順で電子契約を締結できます。契約書の契約締結日、契約開始日、終了日、自動更新の有無、取引相手等をデータ化してクラウド上に保存できるので、契約書類の管理が容易です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子契約により紙の書類のやり取りが不要となったことで、契約締結に要する時間の短縮、郵送費用の削減を実現できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 書類の用意から電子契約締結までの操作が直感的でわかりやすい
- 契約締結日、開始日等をデータとして持たせて書類を管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用して2月程度ですが今のところ改善要望はありません
サービスの費用感
導入費用:
36万円
/
年間費用:
72万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
明確に費用対効果を算定することは困難ではありますが、電子契約によるメリット、およびクラウド上で容易に契約書類の管理をできる点を考慮するとサービス料金は妥当と考えいています
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
親会社でSMBCクラウドサインを利用していたこと、また機能、価格のバランスが取れていると判断できた点です
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)