SMBCクラウドサイン

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
活用の感覚的に、押印業務は明らかに減少しています。人事・労務関連のペーパーや議事録といった社内的なものは大体電子化できましたし、株主総会における議決権の委任状も電子化しペーパーレス化しました。契約書に関しては、取引先との関係もあるので全契約書のだいたい半数は電子契約に変更した印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】紙の契約書の場合は、大体週に1回ほど出社して押印という業務フローになっていましたので、契約内容の確定〜契約締結までに最長1〜2週間ほどのタイムラグが生じていました。 【導入後の効果】社内での申請を受け付けてからリモートワークの環境下ではネットワークで電子契約を送信するだけですので、ほとんどタイムラグなくその場で処理されるようになりました。待ち時間が大幅に減るので、事業部側にとってもストレスがなくなっています。またペーパーレス化によって用紙での管理が不要になったこともメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約処理がスピーディー
  • データの保管が簡単
  • 場所を選ばないのでリモートワークに最適
このサービスの改善点はなんですか?
  • ログインがもっと簡易になると良い

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます