国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

SHANON MARKETING PLATFORM(イベントマーケティングシステム)

更新日 2024-08-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・「セミナー/イベント管理の面においては、他よりかなりアドバンテージがあるMA」という印象です。 イベント開催頻度が高く、特にオフライン開催がある会社にとっては、受講票の発行やセミナー単位での管理など、競合ツールよりかなり利点があると思います。 ・サポートに関しても通常保守契約していれば、チケット制ですが細かく対応はしてくれます。 ・現状当社のセミナー/イベント活動ではなかなか他に置き換えはできません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなり古くから利用しており導入時は把握していないので前後での比較はできないが、以前よりセミナー開催頻度が高かったので、このサービスでなかったら運営が成り立っていなかったかもしれない。非常に深いところまで機能が多いが、カスタマイズすれば自社の状況に応じたセミナー/ユーザーの管理ができ、メール配信も柔軟にできる。 セミナーページを作る→集客メールを配信する→申込受付をする→申込者の管理・対応をする→当日運営の情報を反映、という一連の流れが(運用を整えて覚えさえすれば、だが)一括でできる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セミナー/イベントの管理がもれなくできる
  • セミナーとユーザーそれぞれの視点での管理がしやすい
  • 比較的安定稼働している
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが全体的に古臭い、「なぜ?」という仕様が散見される
  • 機能や項目が盛りだくさんすぎて、逆にわかりづらい
  • 細かい機能要望に応えてくれたらもっとよい