Bqey

更新日 2024-11-16
藤口 智子
導入推進者
株式会社ファーマフーズ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アルコールチェックの法対応に悩んでおり、導入によって簡単に解決されたこと、鍵の管理や台帳の管理等の社有車利用に関する管理業務が一元化され、それらの業務に割く時間がほとんど削減されたことを理由に評価しました。 ただ、社内で受け入れられたか、利用者の手間といった部分で、解決できていない問題もあるので4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてアルコールチェックの法対応、鍵の管理、利用ルールと社有車利用・管理のほとんどに悩みを抱えていたので、サービス導入によってそれらが一元管理でき、悩みがすべてクリアになりました。 本業務に割いていた時間は1/10程度になりましたし、紙ベースの運用がなくなったので管理が大変楽になりました。。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アルコールチェックの対応ができる
  • 権限がないと車両を利用できないのでむやみな利用を避けられる
  • 管理者観点から管理が非常にしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリの使い勝手が悪い
  • 多少なりとも設定に融通が利かない部分がある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
53万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
導入の際に他社サービスと比較はしなかったのですが、一番必要としていたアルコールチェック対応の点で、システムと連携したチェッカーであり、サブスクで費用も抑えられていると思っています。費用対効果は見えにくいこともあり、妥当か否かの判断は難しいですが、業務効率化を図れているので高くはないと考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
当社が求めているサービスをご提案いただいたことが一番の決め手ですが、担当者の方の対応が素晴らしく、不安を感じることなく進められたことと、社内周知等に関しても早急にご対応いただいたりとシステムのみならずサービスが素晴らしかったことも大きな決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
提供ベンダーからのコメント
2023/05/08
この度は弊社社用車管理サービス「Bqey」をご利用頂き誠にありがとうございます。またお忙しい中素敵なレビューを頂き重ねてお礼申し上げます。アルコールチェック義務化の法対応にお役立ちできたこと大変嬉しく存じます。お客様の貴重なご意見を基に皆様からご満足頂けるサービスを提供できるよう弊社一丸となって尽力いたしますので今後とも宜しくお願い致します。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/08
この度は弊社社用車管理サービス「Bqey」をご利用頂き誠にありがとうございます。またお忙しい中素敵なレビューを頂き重ねてお礼申し上げます。アルコールチェック義務化の法対応にお役立ちできたこと大変嬉しく存じます。お客様の貴重なご意見を基に皆様からご満足頂けるサービスを提供できるよう弊社一丸となって尽力いたしますので今後とも宜しくお願い致します。

同じカテゴリのサービスと比較

Bqeyと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます