VOICHAT
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無駄な操作が完璧に省かれており、音声コミュニケーションツールとしてちょうどいい機能がしっかりと搭載されている。無駄な機能がないため、動作も軽くて業務利用でのストレスが少ない。画面のサイズもかなり小さいので、仕事の邪魔にならない。最初はテキストチャット機能があった方がいいかもと思ったが、チャットツールは外部との連絡では必要なため、ごちゃごちゃしないためにもあえてつけてないことが大変理解できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本リモート、働く時間もメンバーによってズレがある状況で、コミュニケーションの時差に大きな課題を感じていた。VOICHATを利用してから、メンバーの今の状況が可視化され、コミュニケーションが円滑に進むようになった。Web会議ツールでの面倒なURL発行もなくなり、話したいメンバーを瞬時に集めることができて、業務の効率化に繋がっていると感じる。簡単な相談は電話やチャットツールでの通話を使用し、不通になることが多くストレスを抱えていたが、VOICHATでは相手の状況が分かるため不通になることがなく、無駄な架電がなくなったのは大変助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、非常にシンプル、必要な機能がしっかりと揃っている
- 音やデザインがかわいい
- 価格が安く導入がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイル版ができると非常にありがたい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
コミュニケーションロスや無駄なテキスト化作業、テキストでの状況確認作業などを考慮すれば、コストパフォーマンスは非常に高いと思う。1日数回の会話利用だとしても、相手が何をしているかが可視化されているのは、業務での無駄が大きく省けるように感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
無駄な機能が少なく、価格が安く導入がしやすいと思ったため。無料トライアルの期間もあり、導入しやすかった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ