VOICHAT
更新日 2024-11-16
柴田 英輝
導入決裁者
GRIID株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームコミュニケーションのスピードが体感ですが、倍になりました。今話したいメンバーのアイコンをタップして呼び出せる機能があるので、1分2分で終わる音声会議が、ストレスなくできます。オンラインでチームメンバーとコミュニケーションを取る際、基本はZOOMとChatworkで行っていました。しかし、都度日時を調整したり、もう少しカジュアルにコミュニケーションができれば..と感じていた所にドンピシャです◎
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の回数が減り、どこでもカジュアルにプロジェクトメンバーとコミュニケーションできるようになりました。ログインしてるメンバーが別のルームにいても簡単に呼び出せる機能も重宝しています。
この手のサービスだと、メンバーがいるルームにこちらから伺い、話に割って入らないといけないタイプが多く、実際に仕事に必要な機能だけに洗練されたサービスだと感じます。
また、デスクトップのスペースを占有しないのも魅力に感じました。タブ型で、画面のハジに簡単に固定できます。複数画面を立ち上げて作業する際、常に表示しても気にならない設計は、他では替えが効かないサービスだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- デスクトップを占有しないコンパクト設計
- 無駄な機能がなく、直感的に使えるUI
- 呼び出し機能や状態表示機能など痒い所に手が届く点
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリでのコミュニケーションや連携が充実するとさらに良い
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
チームでのラフなコミュニケーションの促進。プロジェクトの進度を上げるために導入しました。他のサービスも検討しましたが、何かとちょうど良く、初めての人でもサクッと始められる機能なので、フリーランスとのコミュニケーションや外部メンバーとプロジェクトを実施する弊社には相性が良いと思い導入しています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer