VOICHATの評判・口コミ
VOICHAT(ボイチャ)は、「ちょっといい?」をいつでも・どこでも可能にするコミュニケーションツール。
常時接続の音声コミュニケーションにより、ビジネスシーンで繰り返される、待ち時間やすれ違いといった無駄を解消し、課題解決スピードを加速させます。
マルチデバイス対応で、PC版とスマホ版があります。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5名までなら無料で使うことができたので最初はコストを掛けることなく利用をスタートすることができました。
メンバーの稼働状況をリアルタイムで確認でき、自分の状況に関してもメンバー全体に共有できるので、それぞれが各メンバー動きを一目で確認できています。
ビデオ通話ではなく無く音声だけというのも気軽に話しかけられるので使いやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク用に利用し始め、自宅から仕事中も近くに同僚が居る感覚で通話でき、チャットを飛ばすほどでもないようなことや、雑談を交わすことができるのでリモートワークでも十分にコミュニケーションをとることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハナシゴトルームで仕事をしていると周りのメンバーの会話が聞こえて、それぞれ遠隔地からオンラインしていても実際のオフィスにいるような感覚でリモートワークを進めることができます。UIもユーザーライクで分かりやすく、ヘルプを見ることもほとんどなく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートで働いているのでバーチャルオフィスでもメンバーと同じ空間で仕事をしていると言う感覚に慣れるのは良いです。コール機能ですぐに音声会話をすることができ、チャットで話すよりも手軽で会話が増え、コミュニケーションが活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートでのコミュニケーションに関する問題は解決できるが、もっとあったら便利という機能が実装予定なので現段階では満点をつけておすすめすることは難しいと考えたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートと出社のハイブリットなため、リモートのチームが今何をしているかが見えづらくなっていた。そこで当製品を導入したことで全員の対応ステータスがリアルタイムで可視化できたことでスムーズなコミュニケーションができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト遂行の際にリモート勤務が発生しコミュニケーションをリアルタイムで取りたく導入。
機能もシンプルであり操作も直感的で使いやすく、業務進行をスムーズに行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ミニウインドウなので画面幅もとらず、ちょっとした会議、電話がボタン一つですぐにできることでリモートワークにおけるコミュニケーションの幅がぐっと上がりました。
・機能がシンプルなおかげで導入から利用までの時間が他サービスと比べ圧倒的に短縮できた。
VOICHATの概要
VOICHAT(ボイチャ)は、「ちょっといい?」をいつでも・どこでも可能にするコミュニケーションツール。
常時接続の音声コミュニケーションにより、ビジネスシーンで繰り返される、待ち時間やすれ違いといった無駄を解消し、課題解決スピードを加速させます。
マルチデバイス対応で、PC版とスマホ版があります。