Adobe Acrobat

更新日 2024-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFファイルの編集や管理が簡単にできる点が魅力です。特に名刺作成では、テンプレートを活用することで、デザインの知識がなくても効率的に作業できます。ただし、月額料金が高めなので、費用対効果を考慮すると3点の評価としました。必要最低限の機能だけでも、もう少しリーズナブルなプランがあると良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 設備工事関連の見積書や契約書の修正依頼が多く、その都度元データを探し出して修正する必要がありました。また、社員数の増加に伴い、名刺作成の依頼が急増し、デザイン担当者の負担が大きくなっていました。 【導入後の効果】 PDF文書を直接編集できるようになり、作業時間が約70%削減されました。また、名刺作成では、作成したテンプレートを使って情報を差し替えるだけで済むため、デザイン担当者に依頼することなく、総務部内で完結できるようになりました。さらに、電子署名機能を活用することで、契約書の締結がスムーズになり、取引先からも好評です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • PDF文書の直接編集が可能で、作業効率が大幅に向上
  • 名刺作成のテンプレート機能で、デザイン知識不要で簡単作成
  • 電子署名機能で契約書の管理がペーパーレス化
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月額料金が高めで、小規模企業には導入のハードルが高い

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Acrobatと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます