Colorkrew Biz
更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ではフリーアドレスを採用しているため、出社したら、web上で席にチェックインしています。出社しているかどうか、誰がどこの席に座っているかを確認でき、直接話したいというようなケースにも検索できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によってリモートワークが進み、座席管理のため導入されました。
誰が出社しているのかいないのか、席の稼働率はどれくらいなのか、等見える化できていませんでしたが、導入により、利用率や在席確認がリアルタイムにできるようになりました。
また会議室も利用状況がわかり、outlookと連携させているため、チェックインがなければ会議室の予約が自動でリリースされるようになりました。予約はされているものの、結局利用されない会議室も多々見かけていたので、会議室の稼働率アップにもつながっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく誰でも簡単に使える
- アプリを入れれば、QRコードからチェックインできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 会議室にチェックインをするのを忘れてしまうことがあるため、忘れ防止機能か、もっと手軽にチェックインできる方法を増やして欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?