国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

物品管理システムの関連情報

ファインアセットの評判・口コミ

ファインアセット
fine asset(ファインアセット)は、多様な社内資産を一元管理して業務効率化を実現する物品管理・棚卸システムです。誰でも迷わず使える操作性で、「シンプルさ」「使いやすさ」を追求しています。 「台帳管理」や「棚卸管理」「貸出管理」など、物品管理・棚卸に必要な機能が充実しているので、管理業務を効率化しながら、社内資産の効率的な活用をサポートします。 物品管理では、複数拠点のIT資産や什器・備品などの資産情報を集約し、クラウド上で一元化。CSVファイルをインポートするだけで、既存の台帳データをシステムに取り込めます。管理項目は運用に合わせて自由にカスタマイズでき、画像や添付ファイルの登録も可能です。期限日へのアラート通知機能やカレンダーでの貸出管理機能も搭載し、効率的かつ正確に物品管理できます。 棚卸機能も充実し、スマホからバーコードでの現物確認や、資産情報の編集も可能です。管理画面では、棚卸の進捗状況や棚卸結果のレポートを確認できます。 また、市販のラベルプリンターを使用してバーコード付管理ラベルの印刷も可能です。 Excel台帳からの移行もCSVファイルをインポートするだけなので、運用の移行はスムーズに行うことができ、難しい操作もないため従業員への教育コストもかかりません。 初期費用やサポート費用は一切かからず、全ての機能を月額1万円からご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(2)
(0)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
ファインアセット
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通り、Excel管理から Web上管理に切り替えていきたいという企業にもおススメです ・他社は様々な機能が全部盛りからの提案が大半であり、コストが高い ・シンプルな資産記録/管理のみの機能からスタートする事が出来 安価で始められる ・資産記録/管理から始めているが シンプルな作り、カスタマイズ性もそこそこあり コスパはかなり良い ・その上 営業、サポートもご丁寧でかつ柔軟にすぐご対応頂ける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 全てExcel管理になっており、誤操作が発生しやすい環境下でもあり、かつサマリデータなども無かった ②導入後の効果 システムで資産一覧がパッと見る事が出来、各資産の「いつ」「どこ」「誰が」「いくつ」などが明確に見える Excelからの情報インポートも楽に出来ました 項目追加なども簡単に行うことが出来ます
提供ベンダーからのコメント
2024/05/10
平素よりファインアセットをご利用いただき誠にありがとうございます。 ファインアセットの使いやすさやコスト面、さらにはサポート面含めお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます! 今後も何かございましたらサポート致しますので是非お気軽にご連絡下さい。 また、いただいた改善点につきましてはバージョンアップでの対応を検討させていただきますので、 今後ともファインアセットをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 予約スケジュール・返却アラート 【操作性・使いやすさ】 備品の持出管理につかっていますが、スマホからでも持出予約ができて、返却管理もわかりやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 持出表を紙で管理していたが、管理が煩雑といった課題があった。 貸出管理の機能によって、ペーパーレス・見える化の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 予約スケジュール機能をつかうことで貸出管理の効率化を実感している。 備品管理機能をつかうことで定期的なメンテナンス管理や返却期限管理の改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
平素よりファインアセットをご利用いただき誠にありがとうございます。 ファインアセットの貸出管理機能をご活用いただき、導入前の課題を改善いただけたとの事で 大変嬉しく存じます。 また、スマホアプリにつきましては今後のバージョンアップにて改善を検討し、 より良いサービスの提供を目指して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でもマニュアル不要で直感的に扱えて使いやすい。 管理する項目やレイアウトも自由にカスタマイズして自社の運用に合わせた管理ができる。 棚卸も専用の機器をそろえる必要がなく、手持ちのスマホで簡単に実施できるのが楽。 価格設定もシンプルで、オプションの契約がなくても最初からフルで機能が使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Excelで資産管理していたが、更新が面倒なうえに棚卸の工数が多いといった課題があった。 管理項目の自由設定や棚卸の機能によって、資産管理全体にかかる工数が減少できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 安価であるため圧倒的にコストメリットを実感できる。 棚卸機能をつかうことで適切な資産管理の効率化を実感している。 ライセンスのような非機器の管理にも使えるので、他の管理ツールがいらなくなる。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
平素よりファインアセットをご利用いただき誠にありがとうございます。 棚卸業務など、資産管理全体にかかる工数削減のお役に立てたようで大変嬉しく存じます! 棚卸作業につきましては、リスト作成をせずに棚卸を実施することも可能ですので 詳細について是非サポートへお問い合わせください。 引き続きファインアセットではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ファインアセットの概要

ファインアセット
fine asset(ファインアセット)は、多様な社内資産を一元管理して業務効率化を実現する物品管理・棚卸システムです。誰でも迷わず使える操作性で、「シンプルさ」「使いやすさ」を追求しています。 「台帳管理」や「棚卸管理」「貸出管理」など、物品管理・棚卸に必要な機能が充実しているので、管理業務を効率化しながら、社内資産の効率的な活用をサポートします。 物品管理では、複数拠点のIT資産や什器・備品などの資産情報を集約し、クラウド上で一元化。CSVファイルをインポートするだけで、既存の台帳データをシステムに取り込めます。管理項目は運用に合わせて自由にカスタマイズでき、画像や添付ファイルの登録も可能です。期限日へのアラート通知機能やカレンダーでの貸出管理機能も搭載し、効率的かつ正確に物品管理できます。 棚卸機能も充実し、スマホからバーコードでの現物確認や、資産情報の編集も可能です。管理画面では、棚卸の進捗状況や棚卸結果のレポートを確認できます。 また、市販のラベルプリンターを使用してバーコード付管理ラベルの印刷も可能です。 Excel台帳からの移行もCSVファイルをインポートするだけなので、運用の移行はスムーズに行うことができ、難しい操作もないため従業員への教育コストもかかりません。 初期費用やサポート費用は一切かからず、全ての機能を月額1万円からご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
物品管理システム選び方ガイド_20231101.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点