物品管理システムの関連情報

Convi.BASE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月04日 13:28
サービスの説明

【導入実績1000社突破!】
コンビベースは物品管理に関わる様々な業務を効率化できるクラウド台帳サービスです。

■コンビベースで何ができるの?
・棚卸しに手間がかかる、監査で指摘を受けた、何がどこにあるか把握できていない…
このようなお悩みはコンビベースで解決できます。

*柔軟な台帳機能により、現物管理に必要な情報を一元管理
*ICタグ・バーコードによる棚卸し、貸出し、入出庫で手間のかかる作業を効率化
*メールアラート機能で、メンテナンスや発注のタイミングを把握

■どんなシーン/モノの管理で使えるの?
管理項目を自由に設定できるので、管理対象を問わずご利用いただけます。
・固定資産の棚卸しに
・IT機器の貸出し管理に
・工具、計測器の点検校正管理に
・文書原本の廃棄期限管理に
・消耗品の在庫管理に

サービス画面 / UI

Convi.BASEのスクリーンショット1
Convi.BASEのスクリーンショット2
Convi.BASEのスクリーンショット3
コンビベース台帳画面
台帳には写真やPDFの添付も可能です。
ガントチャート
貸出し機能で利用できるガントチャート画面。 物品の貸出し状況が一目で分かり、この画面上から貸出し予約も可能です。
棚卸しアプリ画面
iOS/Androidに対応。 タブを切り替えれば棚卸し未実施一覧も簡単に確認できます。
Convi.BASEのスクリーンショット1
Convi.BASEのスクリーンショット2
Convi.BASEのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

製品パンフレット
製品パンフレット
2023-07-14更新・スマートキャンプ作成
サービスご紹介資料
サービスご紹介資料
2023-07-14更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
初期導入サポート
プラン価格
900,000円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
900,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期導入サポートで、企業に合わせた台帳や利用環境を構築してくれます。
導入後すぐに活用できるよう、手厚いサポートが用意されています。

■初期導入費
90万円~

■内容例
・管理項目定義
・ラベルレイアウトデザイン
・操作説明
・初期データのインポート調整
・ビュー定義および調整
・周辺機器制御用クライアントアプリインストール、設定 など
※周辺機器(管理ラベルプリンタ・読み取り機器など)の費用が別途必要になります。

棚卸しを効率化したい(棚卸し機能+管理者5ユーザー)
プラン価格
70,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
900,000円-
最低利用人数
最低利用期間

台帳機能に必要な機能(オプション)を組み合わせることでさまざまな業務に利用できます。

■月額費用
基本+オプション+ユーザーライセンス=月額費用
※詳細は要問合せ

資産棚卸しスタートアプリ
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
55,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

<低コスト・すぐに棚卸しを始めたい方向けプラン>

■台帳機能+棚卸しオプション付きのプランです。
※管理ラベルはQRコード、読み取りはiOS/Androidアプリを利用

■台帳にはプリセットの管理項目が設定されているので、初期導入費用を抑えることが可能!

■申込書受領から3営業日以内に環境を提供
(追加オプションなどを付ける場合は別途相談)

■料金
・初期導入費用
0円~
・月額費用
55,000円

機能ごとの評価

Convi.BASEの口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(2)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職の資産管理用として利用していました。バーコードを備品に貼り付けて、読み取るだけで、資産として登録でき、棚卸機能で管理も一元化できたので、使ったよかったシステムのひとつです。 これまで使用していたエクセル形式の管理台帳もシステム内にインポートできたのところも重宝しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の資産管理も検索機能(フィルタ)があり、検索速度もそこそこ早かったので、業務効率がよかった。 文書の管理など、備品以外でも使用でき、コストパフォーマンスが高いと感じました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/14
レビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 コンビベースは定期的にバージョンアップを行っており、日々進化しております。 現在の環境におかれまして、物品管理のお困りごと等がございましたら弊社までご連絡いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
QRコードで資産管理できるため便利。拠点が複数あるが、拠点ごとに明細をまとめてもらって資産確認を行っていたが、対象品目も多いため、スムーズな管理ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拠点ごとの資産管理を手作業で行っていた。拠点には総務担当はいないので営業担当などが集計してExcelに記入して送るような運用を行っていたが、QR管理ができるようになった点で作業にかかる工数大きく改善できた点が良かった。また、管理対象の数が多いので効率的に管理ができるようになった点もよかった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/08
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 複数拠点での管理がスムーズになったとのことで大変嬉しく存じます。 コンビベースに関しましてご不明な点やご要望等がございましたらお気軽にご連絡ください。 今後も皆様に満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、物流管理においては紙媒体での担当部署でのチェック、記入がメインでありましたが管理一元化により、担当部署において、作業効率のアップ、時間効率のアップになり大幅な業務の効率化になりました。 また
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、紙媒体でのチェック、物品管理のリスト作成等でしたので、ヒューマンエラーも多々あり、改善が課題でしたが、導入後は、データ上で一択管理になり紙媒体の時のように紛失等の心配もなくなり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、大幅な業務の効率化を実現することが出来ました。それによって担当部署においても、コミュニケーションを取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/09
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 微力ではございますが、貴社の管理業務に関して今後もお力添えさせていただきたく存じます。 操作に関するご不明点やご要望・ご意見等がございましたらお気軽にご連絡ください。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
バーコードを物品に貼りつけて、貼りつけたバーコードをアプリで読み取ることで登録が簡単にできる。また、棚卸機能を使用することで棚卸もスムーズに行うことができ、様々な物品管理を簡単に一元化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前までは、各部署ごとに物品管理を紙ベースで行っており、管理がなかなか行き届かない等の問題が発生していましたが、画面上で全て行えるようになり、時間の短縮やミスの削減など業務の効率化に役立ちました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/16
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 微力ではございますが、貴社の管理業務に関して今後もお力添えさせていただきたく存じます。 コンビベースに関しましてご不明な点やご要望等がございましたらお気軽にご連絡ください。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
部署内で様々な物品を管理する際、コンビベースを使用するとQRコードで簡単にデータ化させ管理を簡素化出来る点が良いと感じました。また、動作もサクサク動くので管理に時間が掛からない点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、社内や部署内にある大量の物品を紙ベースで管理していたのでかなりミスも多く時間が掛かっていました。しかし、コンビベースの導入で棚卸し作業は簡単になり、時間短縮とミスの少ない確実な作業に繋げることが出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/12
平素よりコンビベースをご利用いただき誠にありがとうございます。 微力ではございますが、貴社の管理業務に関して今後もお力添えさせていただきたく存じます。 コンビベースに関しましてご不明な点やご要望等がございましたらお気軽にご連絡ください。 今後も満足いただけるサービスを提供できるよう、弊社一同努めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

Convi.BASEの提供会社

株式会社コンビベース
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10PMO日本橋茅場町ビル8F
代表者名
森本 哲行
資本金
1000万円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://convibase.jp/cb-company/
設立年月
2023年11月
資本金
1000万円
企業URL
https://convibase.jp/cb-company/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
物品管理システム選び方ガイド_20231101.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点