Rakuten CPaaS SMS API
更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
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サービス利用の流れとしては、まずトライアルを行い使い勝手を確認、その後問題なければ本格利用をする際のシミュレーションを配信単価を提案してもらいながら契約して利用開始、となります。
トライアルをする際に技術サイドの介入もなくAPIキーの設定をスムーズに行うことができました。
その後の契約に進むときも単価やマーケティングアドバイスなどいろいろ親切に対応や提案をもらい満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスローンチ間もないサービスに対してSMS導入は必須だったのですが、サービスの成長に合わせてサイズ感などフレキシビリティある提案などももらったため予算の組み立てで課題となっていた機能調達がスムーズに判断しやすくなりました。
またサポート体制も基本国内で24時間365日対応のため、安心して使えそうです。※導入間もないのでまだサポートの利用はなし※
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安く、ボリュームに沿ってフレキシブルに提案してもらえる
- SMS以外のマーケティングに強そう(なご提案をいただく)
- 将来多機能になりそう
このサービスの改善点はなんですか?
- まだ使い始めなので特に感じないが今後の多機能化がどれくらいのタイミングでできるか気になる