シニア層のスマホ選び、4人に1人が「なんとなくiPhone」を購入
MMD研究所は、50~79歳男女を対象に行った「2017年6月 iPhone&Android シニア層のスマートフォン意識調査」の結果を発表した。シニア層がスマートフォンを持つきっかけや、iPhoneやAndroidを選んだ理由とは?シニア層のスマホ事情を考察する。
スマートフォン
/
iPhone
2018-10-30 09:15
MMD研究所は、モバイル・IT関連分野に専門性を有するマーケティングリサーチ会社。iPhoneが欧米で発売される1年前の2006年に、国内初となるモバイル専門の調査機関として誕生した。スマートフォンやタブレットなど携帯電話や、モバイルインターネットの発展により変化する消費者の意識や行動、市場動向を調査・分析し、結果を公開している。