PC管理ツールのサービス比較

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3つのポイント
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モバイル対応
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
情報なし
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(月額)
1,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
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初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
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未対応
初期費用
0-
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(月額)
18,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
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Eye"247"(アイ・トゥエンティフォーセブン)の資料
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Optimal Bizの資料
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Windows10・パソコン入替に最適!-IT資産運用最適化サービス-の資料
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VPN・リモートアクセス VALTEC SWAN(バルテック スワン)の資料
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1.
徹底した守備で情報漏えいを防止
Eye"247"は、USBの使用制限や使用履歴の管理により、情報漏えいやウイルス感染を防止します。 利用できるUSBの限定や情報のコピーのみを禁止するなど、企業にあった使用制限を設定し、情報漏えいやウイルス感染リスクの最小化が可能です。接続日時やコピーしたファイル名などの使用履歴の管理により、従業員による不正利用も防げます。 また、パソコン内の個人情報や特定のキーワードが含まれるファイルのコピー・削除を自動検出し、管理者への通知もできます。クリップボードにコピーされたデータに個人情報が含まれている場合も検出対象となり、ファイルの操作ログを取得して追跡可能です。 社内デバイスへのアクセスを制限・可視化することで、セキュリティの徹底を実現します。
2.
仕事状況を可視化し、業務効率を向上させる
Eye"247"では、PCの作業内容を可視化し、仕事状況を把握することで、業務効率向上を目指せます。 社員一人ひとりの勤務時間や作業時間などを集計し、可視化することで、仕事状況の把握が可能です。生産性の高い従業員の行動を分析することで、ベストプラクティスな働き方を社内で共有できます。 また、マウスやキーボードの稼働時間を認識し、集中度の色分け表示や作業ログを1分単位で表示することも可能です。業務に費やした時間や人数を集計・検証することで改善点を具体化できます。 会社全体の業務効率改善や、生産性向上につながる働き方をサポートします。
3.
セキュリティが整ったクラウド環境で簡単導入
Eye"247"は、社内にサーバを置く必要はなく、Eye"247"のエージェントをインストールするだけで利用できます。 設備投資が不要なので、最小限のコストでの導入が可能です。クラウド型サービスのため、就業場所を選ばずに、運用管理ができます。 最小限のコストで、リモートワークなどのさまざまな働き方に対応できます。
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1.
使いやすいユーザーインターフェース
Optimal Bizの管理サイトは、少ないステップですべての設定・機能にアクセスできるように設計されています。シンプルで使いやすいため、迷うことなく簡単に操作することが可能です。 また、組織の構造を「見える化」することで、組織の構造をもとにデバイスへの設定自動適用などを可能にする階層管理機能を搭載しています。これにより、企業の規模にかからわず、端末管理を効率化させることが可能です。 Optimal Bizは、サーバー設置不要のSaaS型製品のため、導入の際に工事などの手間がかかりません。より安全な運用を希望する場合は、プライベートクラウドやオンプレミスでの利用も可能です。
2.
安全な利用を可能にするセキュリティ対策
Optimal Bizはセキュリティ対策を強化しているので、より安全なモバイルデバイス管理が可能になります。インス卜一ル済みのアプリ一覧やOSバージョンなど、デバイスの詳細情報を把握して資産を管理することができます。デバイスの紛失・盗難に備え、遠隔からのデバイスのロックやワイプ(初期化)の機能を搭載し、情報漏洩を防止します。 セキュリティ設定では、企業のポリシーにそった運用を可能にする、制限機能が豊富にそろっています。端末セットアップでは、連絡先やWi-Fiをはじめ各種の設定を、デバイスごと、 グループ単位、または一括で行うことが可能です。
3.
様々なOSやマルチデバイス対応の国産製品
ユーザーが新OSバージョンをスムーズに利用できるように、 迅速に新OSに対応にしています。マルチOSに対応しているので、 Android/iOS/Windows/macOSを統合して管理することが可能です。マルチデバイスに対応し、そのサポート数は500機種以上、幅広い環境やユースケースにも対応しています。 Optimal Bizは、東証一部上場の国産企業オプティムが開発し、提供している製品です。オプティムは、キャリアへのOEM提供も行っているので、安心して利用できます。
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1.
配送手段の最適化で、物流コスト削減
宅急便をはじめとする様々な配送手段から、シーンに応じて最適なロジスティクスをご提案いたします。これにより、物流コストの削減ができます。
2.
ライフサイクルのすべてを一元管理できる「PCLC-Web」
「機器管理」「ライセンス管理」「契約管理」など、ライフサイクルにかかわる情報を一元管理できるクラウドサービスです。 また、お客様と当社キッティングセンター間の「キッティング作業依頼」「作業進捗報告」も同システム上で行うため、機器の動き と 情報(ライセンス、所在情報)が自動連携され、差異が発生しがちな各種台帳の更新漏れを未然に防ぎます。
3.
40年以上にわたる豊富な実績、安心感
40年以上にわたる各種アウトソーシングサービスの運用実績とノウハウから、業務構築~定例運用実施、さらには日々の運用から見えてくる課題解決まで、お客様と一体となってご提案を行います。 これにより、お客様はより一層、コア業務であるIT戦略立案に専念することができます。
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1.
シンクライアント化
端末へデータを残さない、画面コピー禁止、印刷を禁止などのセキュリティ機能を利用でき、ウィルス・マルウェア対策にも有効です。
2.
リモートデスクトップ
社外から社内のパソコンにアクセスし、ファイルやアプリケーションを利用することができます。
3.
ファイルサーバー
ファイルサーバーをそのままWeb公開します。 社内の共有フォルダをいままで通りに作業文書管理に使えます。
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最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
5人〜300人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜99999人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
250人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
iPhone
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Android
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし