20
25
下半期ランキング

2025下半期
BOXIL資料請求数ランキング
WAF

集計期間
2025年7月1日12月31日
2025下半期7月12月)にBOXILユーザーから資料請求されたサービスをもとに、カテゴリ別ランキング*1*2をご紹介します。
※掲載している情報は2026年1月14日時点の情報です。
業種・従業員規模で絞り込む
絞り込み条件:メーカー/製造系
1位
SiteGuard Cloud Editionのロゴ

SiteGuard Cloud Edition

EGセキュアソリューションズ株式会社
SiteGuard Cloud Editionは、EGセキュアソリューションズ株式会社が提供するクラウド型WAFです。DNS設定を切り替えるだけで導入できる手軽さに特徴があります。SQLインジェクションやXSSなど、脆弱性を突いた攻撃を自動検知・遮断し、Webサイトを安全に保護します。L3/L4レイヤーのDDoS攻撃対策も標準搭載しており、大規模な攻撃にも耐え得る高い堅牢性を備えています。 1契約で複数サイトをまとめて保護できるため、多数のWebサイトを運営する企業でも効率的かつ容易に運用が可能です。専用機器の設置や複雑な設定は不要で、高度な知識がなくても直感的に操作できる管理画面を備えています。日々の運用はプロのエンジニアが伴走サポートするため、運用負荷をかけずに高いセキュリティ対策を維持できるのが強みです。
おすすめポイント
豊富なセキュリティ機能と柔軟な設定
SiteGuard Cloud Editionは、Webサイトを狙う攻撃に対応する豊富なセキュリティ機能と、ユーザーによる柔軟な設定変更を両立している点が特徴です。SQLインジェクションやXSSなど代表的な攻撃を検知・遮断できるほか、WordPressをはじめとするCMSやApache Strutsの脆弱性を悪用した攻撃にも有効で、あらゆるWebサイトを保護します。 L3/L4のDDoS攻撃対策も標準で備わっており、大量トラフィックによる攻撃にも強固に対応可能です。Log4Shellのような新たな脅威に対しても迅速にシグネチャが更新されるため、最新の攻撃からWebサイトを保護できます。 また、送信元IPアドレスや国単位でアクセスを制御できる国別フィルタ機能を全プランに搭載しています。これにより、Webサイトごとのセキュリティポリシーに合わせた柔軟な防御設定が可能です。
DNS切り替えだけの簡単導入と万全のサポート
SiteGuard Cloud Editionは、DNS設定の変更のみで短期間で導入が完了し、新規の機器設置やソフトウェアのインストールは必要ありません。設定項目を必要最小限に絞り込んだシンプルな管理画面で直感的に操作でき、専門知識がなくても高度なセキュリティ対策を実施できます。 導入後は、管理画面上の専用フォームから問い合わせや調整依頼を行え、エンジニアが伴走対応するため、運用負荷を大幅に軽減できます。問い合わせや調整の依頼履歴が蓄積されるため、過去の対応内容も確認可能です。緊急時には、24時間365日対応の電話窓口が利用できるため、有事の際も安心です。
定額プランで複数サイトを低コストで保護
SiteGuard Cloud Editionは、通信量に応じて選べる定額制プランにより、無駄のない低コスト運用を実現します。月間400GBまで利用可能なプランは、月額25,000円に設定されており、サイト規模に応じて最適なプランを選択可能です。 400GB~20TBプランは月額固定料金を採用。契約プランの通信量上限を超過した場合でも、超過分の30%(20TBと40TBプランは超過分の20%)まで追加料金が免除されます。突然のアクセス増加にも、追加コストを気にせず対応できるのが魅力です。プランによっては、1契約で最大200FQDNまで登録でき、複数サイトを運営する場合も、追加費用なく一括でセキュリティ対策を実行できます。

注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。

注2:当ランキングは、幅広い比較検討を支援するため、利用目的が近い関連サービスも含めて掲載しています。詳細は各サービスページや資料をご確認のうえ比較をご検討ください。

このカテゴリのすべてのサービスを見る
最新の月間ランキングを見る
2025年下半期 BOXIL資料請求数ランキング WAF | BOXIL