【2024年】CS(顧客満足)研修サービスのランキング!おすすめサービス
CS(顧客満足)研修サービスとは
SkillBridgeは、生成AIを中心とした多彩なeラーニングカリキュラムを提供するリスキリング研修サービスです。業務効率化に特化した豊富なカリキュラムから、社員のニーズに最適な内容を選び、柔軟に受講できます。さらに、単なるインプットにとどまらず、実際のデータを用いたケーススタディや、自主的に取り組める課題も用意されているため、より実践的なスキルを身に付けることが可能です。 特徴 ■いつでも受講可能 社員がいつでも学べるeラーニング形式を採用。動画見放題であるため、内容を理解するまで何度でも繰り返し学習ができます。 ■実務に直結した実践型学習 インプットだけでなく、実際のデータを使ったケーススタディや、業務に役立つ自由課題を通じて、理論だけでなく実践力を養います。 ■生成AIに関する充実のカリキュラム 基本パッケージには、生成AIに関する研修が含まれており、生成AIの基礎知識から、ChatGPTを活用した業務効率化まで幅広い内容を学ぶことができます。 ■多様な分野に対応 生成AI以外にも、法人営業、広告運用、カスタマーサポート、人事など、職種や業種を問わない多彩な研修カリキュラムが用意されています。どのような業界や職種でも役立つスキルを、効率的に習得することが可能です。
Schooビジネスプランは、6,500本以上(※)の研修動画が1,500円/IDで見放題の定額制オンライン研修サービスです。 ■最先端の研修内容 研修動画は月に50~60本追加され、時代の最先端の知識・ノウハウを学ぶことができます。全ての講座がPCまたはスマートフォンにて受講でき、いつでもどこでも効率的に受講できます。 ■双方向型学習 Schooでは毎日生放送を配信しており、講師に質問を送ったり受講生同士でコメントし合ったりといった双方向なコミュニケーションをする中で学びを深めることが可能です。 ■社員の学習状況を一元管理 学習管理機能では、社員の学習進捗度を常に可視化することができ、どの講座をどれくらい見ていたのか確認することが可能です。ここから社員一人一人にあった研修内容を作成することや、どんなキャリアプランを持っているのかを把握することができます。学習の「見える化」によって、社員のモチベーションを高め、効率的な人材育成を目指します。 研修は実施しているけど本当にこのままで良いのだろうか?もっと良い人材育成の方法はないか?とお悩みの方は、ぜひ一度弊社にご相談いただけますと幸いです。 ※ Schoo / 法人向けサービス TOP https://schoo.jp/biz (出典:2021年11月)
flierのおすすめポイントは、幅広いカテゴリーのビジネス書を短時間でインプットできる点です。 マネジメントからマーケティング、自己啓発まで高評価の本を取り扱っているので、多様なニーズに対応できます。1冊あたり10分で読めるように要約されており、通勤時間や休憩時間のちょっとした時間で読了が可能です。 質の高い情報を短時間でインプットできることから、提案書や勉強会資料の作成時にも役立ちます。時代とともに変化するチームマネジメントの方法も、ビジネス書をきっかけに新しいヒントを見つけられるでしょう。 また、豊富なカテゴリーからどんな本を読めば良いかわからない方のために、カリキュラムに沿って学びを習慣化できるサポートも提供されています。 ビジネス書を活用した人材育成で社員の学びを定着させたい企業におすすめです。
■プログラムの概要■ 対象:営業職 日数・時間:3日間(9:00〜17:00) 2日間(9:00〜18:00) ご相談ベース 提供形態:公開コース/対面研修/オンライン研修/社内ファシリテーター養成/プロセス・ラーニング 解決する課題: ・営業場面において、揺るぎない信頼をベースに、クライアントの成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します。 内容・特徴: ●クライアント(顧客)とコンサルタント(セールス)が求めるものは同じ コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。 フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。 ●クライアントは、商品そのものではなく、それがもたらす価値を買う コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。 「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。 ●ORDERプロセス 「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、提案ステップへと進みます。また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。