【2025年】CS(顧客満足)研修サービスのおすすめサービス
CS(顧客満足)研修サービスとは
CS(顧客満足)研修サービスは、顧客対応力やコミュニケーションスキル、クレーム対応力などを強化する研修サービスです。研修人材の紹介やマッチングを提供するサービスもあります。サービスを活用することで、顧客満足度の向上やリピーターやファンの獲得が期待できます。従業員の対応力を底上げし、サービス競争力を強化するCS(顧客満足)研修サービスのおすすめを紹介します。
ドゥファインの応対能力診断&研修は、30年(※)に及ぶ社員研修や電話応対診断の実績にもとづく評価基準を用い、電話応対とEメールの応対能力診断&研修を提供しているサービスです。100点満点(※)で応対品質を数値化し、顧客視点による診断から、課題が浮き彫りになります。 ※出典:ドゥファインの応対能力診断&研修公式HP(2025年5月20日閲覧) 独自の基本概念である達成度と好感度の両面から評価可能です。的確に課題を抽出し、改善方法を具体的にアドバイスするほか、結果に応じた改善策を提案して応対力が向上するまで徹底的に支援します。また、目標を達成するまでトータルサポートできるコンサル体制が用意されています。 電話応対能力診断、メール診断結果といった、結果からの優先課題を克服するための研修ラインナップを受講可能です。電話応対の基本研修、Eメール研修だけではなく、個別フィードバックも用意されています。
(BOXIL編集部/責任編集) Schoo for Businessは、ビジネススキルから最新テクノロジーまで幅広い分野を網羅した、法人向けのオンライン学習サービスです。豊富な動画教材とライブ配信機能を備え、社員の自律的な学びを促進する次世代型の研修プラットフォームです。 特に約9,000本(※)の学習コンテンツや、双方向の学習体験、各業界の最前線で活躍する現役プロフェッショナルによる講義など、独自の特徴が多くあります。 ※出典:Schoo for Business公式HP(2025年4月8日閲覧)
(BOXIL編集部/責任編集) flierは、ビジネス書や実用書の要点を短時間で学べる本の要約サービスです。分厚い本でも約10分の要約でエッセンスを理解できるため、忙しいビジネスパーソンでもスキマ時間に効率よく知識を吸収できます。新刊から名著まで毎日1冊のペースで要約を追加。扱う書籍はビジネスから教養まで幅広く、多彩なジャンルの知識を吸収できます。 要約は出版社や著者から許諾を得ているので、信頼性が高く、品質も担保されています。サービス開始以来、順調に成長を続け、累計での法人導入社数は1,000社(※)を突破しています。 ※出典:flier bussiness公式HP(2025年4月1日閲覧)
■プログラムの概要■ 対象:営業職 日数・時間:3日間(9:00〜17:00) 2日間(9:00〜18:00) ご相談ベース 提供形態:公開コース/対面研修/オンライン研修/社内ファシリテーター養成/プロセス・ラーニング 解決する課題: ・営業場面において、揺るぎない信頼をベースに、クライアントの成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します。 内容・特徴: ●クライアント(顧客)とコンサルタント(セールス)が求めるものは同じ コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。 フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。 ●クライアントは、商品そのものではなく、それがもたらす価値を買う コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。 「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。 ●ORDERプロセス 「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、提案ステップへと進みます。また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。