【2024年】在庫管理システムのランキング!おすすめサービス
在庫管理システムとは
在庫管理システムとは、主に倉庫内の在庫量を管理するシステムです。 在庫量は少ないと売れるはずの商品が売れず、多くても資金繰りが危なくなります。 これらの管理をソフト等で行うのが、在庫管理システムの主な役割です。この他に、在庫の品質管理を含めて在庫管理システムとしている場合もあります。
Oracle NetSuite(オラクルネットスイート)は、誕生から20年超で、国内外40,000社が利用するクラウドERP(統合基幹業務システム)です。 マーケティングや、商談・顧客管理などのフロントオフィスから、財務会計などのバックオフィスまで、経営に必要な全ての業務アプリケーションが1つのソフトウェアへ統合しています。商談の進捗状況、売上の予算実績、広告の投資対効果(ROI)、在庫状況などの様々な経営指標をリアルタイムに可視化できます。 真のクラウドERPであるOracle NetSuiteは、ユーザーによる保守作業や新たなハードウェア、ソフトウェアの調達は不要です。データセンター側で定期的に自動アップグレードがなされます。柔軟なクラウド基盤上に構築されているため、事業成長に合わせて拡張できます。 また、煩雑になりがちな成長企業のバックオフィスを一括で管理することができます。業務プロセスが一元化されることで、業務システムごとのデータ入力や業務間のファイル連携、分析・報告のためのデータ集計などの作業を最小限に抑え、リソースの最適化を図ることができます。 さらには、リアルタイムで把握できるBIを標準装備しており、ビジネス運営に必要なデータ管理や分析を、単一システムで完結できます。Oracle NetSuiteにアクセスすればダッシュボードやレポートでリアルタイムのビジネス状況を把握することが可能です。
zaicoのおすすめポイントは、外部ツールと連携して在庫データへ自動反映できる点と、発注点アラートが搭載されている点です。 外部ツールと連携して、販売データを在庫データへ自動反映できます。散財した情報を転記せず在庫データへ反映できるため、在庫管理の時間を大幅に削減可能です。 発注の基準とする在庫量を、発注点として在庫データごとに設定できます。発注点以下になると、在庫一覧とメールでアラート通知してくれるため、欠品や販売機会の損失を防げます。 在庫管理の工数を削減したい企業や、販売機会の損失を防ぎたい企業へおすすめの在庫管理システムです。
【スモールスタートで導入・既存システム連携可】 必要最小限の機能と費用で導入し、リスクと現場の負担も最小限に抑えることが可能。既存システムとも柔軟な連携が可能なクラウド型生産管理システムです。 まずは小さく導入し、徐々に機能やライセンスを増やしていくことで、成功体験を積み上げていけるご提案をさせていただきます。 ■導入コンサル付き、トライアル導入可能 現場を熟知した専任の導入支援担当が、複雑な運用やエクセル管理をヒアリング。 既存の運用を考慮した導入後のシステム運用設計を行います。 その後、現場で実際にトライ&エラーで課題を洗い出しながら、システムのトライアル導入を行います。 システムの本格導入前に、本当に自社の現場で活用できそうか判断していただけます。 ■バーコード活用で、ペーパレスIoTを実現 バーコードとハンディ端末やタブレットなどを活用することで、現場で直接、手間なくミスなくシステム入力が行えます。 リアルタイムでの現場状況の見える化やデータ集計・分析により、生産性向上や改善活動が可能となります。 ■外注先や海外工場などサプライチェーンも実現 外注先や海外工場にクラウドサービスのスマートFを提供すると、支給部材の在庫管理や各工程の進捗管理など、サプライチェーン全体のリアルタイム管理が可能になります。
スマレジは、iPadやiPhoneなどのタブレットやモバイル端末を用いて利用する、高機能かつ低コストのクラウド型POSレジ。 専用のPOSレジを用意する必要がないので、導入コストを抑えたいという方に特におすすめです。 また、レジ機能だけのスタンダードプランであれば、初期費用も月額費用もかかりません。 そのため、導入する際の費用的なハードルが低いのも特徴の1つです。 全国6拠点【 品川、新宿、恵比寿、名古屋、大阪、福岡 】にショールーム設置。 オンライン相談も積極開催中です。 ■スマレジご導入の飲食店さまのお声 ※一部抜粋■ ・PDCAサイクルが早くなった ・選択肢を他に考えていなかった ・他社見積りの25%費用で導入できた ・引換券機能が混雑時には特に助かっている ・不安や疑問点はすべてショールームで解決できた ・ランニングコストをはるかに超える効果が出ている ・レジ周りがシンプルにきれいになり、お店の空間を壊さない ・特にスマホ慣れしたスタッフは、研修の手間がものすごい省けます ・管理者の観点では、いつでもリアルタイムに売上データが見られる ・自動釣銭機も同時導入し、会計時の人為的ミスが大幅に軽減された ・レジ、売上管理、注文管理、出勤管理までオールインワンで管理ができる ・10年使ったレジからスマレジへ。店舗運営業務の大半が圧倒的に改善された ・スマレジの分析データは、毎月の店舗経営会議の重要な指標のひとつになっている ■他社POSの追随を許さない高機能・安心サポート■ ・簡単税率設定でテイクアウト販売もスムーズ ・衛生面でも安心の自動釣銭機対応 ・もしもの時も安心のオフライン利用可能 ・クレジット/電子マネー/マルチQRコード決済対応 (楽天ペイ、WeChat Pay、StarPay、Coiney、Square、スマレジペイメント、Payment Meister、JMSおまかせサービス) ・テレワークにも便利な勤怠管理 ・ハンディターミナル&キッチンプリンター ・予約システム連携 ・仕入/在庫管理 ・365日電話サポート ・汎用性の高いAPIで自由度の高いシステム連携 ・導入店舗数は全国に118,000店舗以上(2022年10月時点)
スマートマットクラウドは、重さで数を数えるIoTの新しい在庫管理システムです。 商品に限らず、部品や完成品、副資材や仕掛品、粉モノや液体の原材料まで、マットの上に置くだけで日々の在庫確認や棚卸、発注まで自動化できます。 さらに、現場内の「取る・置く」の動きを記録して、モノの流れを見える化。さまざまな場所でデータを取ることで、生産遅延の防止、在庫の最適化、品質向上、リソース効率化などカイゼンの一手になります。 ■圧倒的な工数削減 在庫管理・発注・棚卸業務や部門間の情報伝達など、人がする必要のない業務を、人の代わりに超効率化し、本業に集中する機会を増やします。 ■データ活用による利益創出 人にはできない膨大なSKU管理やリアルタイムデータの蓄積を通し、過剰在庫や欠品防止によるキャッシュ貢献、生産や業務の遅延が減らすことで機会損失をゼロに。 ■業務や工程のボトルネック特定 マット同士を連携させて、「モノの流れ」をデータとして取得・記録。 生産工程の遅延・停滞のボトルネックを特定し、スループットを最大化する新しい手掛かりを掴みます。 現場の様々なモノの実在庫のデータを活用して全体を最適化させることができます。
flamは初期費用無料で導入でき、低コストで運用できるクラウド型の販売管理サービスです。動作は軽快で、必要に応じて機能のカスタマイズも可能なので、スタッフの管理業務ストレスをなくし業務を効率化します。外部の会計ソフトとの連動させることで、業務を効率化しながら入力ミスも防ぎます。 インターネット環境が整っていればMac・Windows・タブレットなど、デバイスやOSを問わずに利用でき、入力されたデータは万全のセキュリティで守られます。
2023年9月に70以上の新機能と改善を盛り込んだGEN MARK4をリリースしました。 クラウドERP GEN<<ジェン>>は各業種の商習慣にパーソナライゼーションされた7つのクラウドERP群です。メーカー、商社、アパレル、工場(MRP/製番ハイブリット)、食品/化粧品、サブスク、プロジェクト&クリエイティブ等、幅広く対応しています。 販売管理・在庫管理・生産管理・請求/入金管理・ワークフロー、BI・WEB-EDI・システム間連携だけでなく、社内SNS機能も標準搭載しています。さらに、SaaSでは不可能とされてきた、画面やマスタの追加、画面の編集、入力項目の追加、計算式の設定、集計パターンの編集・保存などを実現するBOOST(カスタマイズ)コンポーネントを搭載。 月額利用料金で、高度な基幹システムをノーコードで構築できる軽快さと抜群の使いやすさを両立しました。 そして好評いただいている、プロによるカスタマーサクセスサポートと運用支援がDX成功に導きます。 それらは、企業がより生産的な業務にリソースを向けるためにユーザーの負担を軽減したいという思いがあります。 格別のDXはGENクラウドERPで。
アラジンオフィスは販売管理・在庫管理・生産管理パッケージソフトです。これまで5,000社以上の導入事績があり、さまざまな業種・業態にも柔軟に対応可能な、中堅・中小企業向け販売・在庫・生産管理システムです。サポート力が評価されており、ユーザーリピート率は98.2%を誇ります。
iDempiere(アイデンピエレ)はオープンソースの強みである低コスト導入、低コスト運用を武器にした、プラグインで機能拡張できるオープンソースのERPです。ADempiere(アデンピエレ)の後継となるERPパッケージで、iDempiereの"i"はOSGiの"i"を意味しており、ADempiereとの違いはその名前が示すとおりOSGiを取り込んでいることにあります。
クラウドトーマスのおすすめポイントは、物流のプロによるWMS導入支援が受けられる点と、さまざまなシステムとデータ連携可能な点です。 物流現場のレイアウトやロケーション作成、業務フローの構築、データ取り込み設定などの導入支援を受けられます。また、現地とオンラインどちらの導入支援にも対応可能です。 上流システムとのCSV連携やAPI連携で入出庫、商品マスタ情報、出荷完了情報の受け渡しを行えます。輸送用の荷札出力は、クラウドトーマスで出力、もしくは輸送業者の伝発システムへのデータ連携も可能です。 BtoB、BtoC問わず利用できるサービスを導入したい企業へ、おすすめの在庫管理システムです。
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