2025年】モバイルオーダーシステムおすすめサービス

モバイルオーダーシステムとは

モバイルオーダーシステムとは、ユーザーのスマートフォンアプリやブラウザを通して注文・予約を受けられるようにするシステムです。飲食店でのイートイン・テイクアウト・デリバリー向けサービス、小売店やイベント物販など業種・業態にあわせて利用できるサービスなどがあります。システムを活用することで、商品提供スピードの向上や人手不足の解消が期待できます。店舗業務の効率化に役立つモバイルオーダーシステムのおすすめを紹介します。

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モバイルオーダーシステム
スカイファーム株式会社
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NEW PORTは、スカイファーム株式会社が提供する、商業施設向けのモバイルオーダーシステムです。顧客はスマートフォンから事前に注文と決済を完了できるため、行列に並ぶことなくスムーズに商品を受け取れます。店舗側も注文受付や会計業務の手間を削減でき、スタッフの負担軽減や回転率向上につながります。 NEW PORTはデリバリーやテイクアウト、フードコートでのテーブルオーダーなど、多彩な利用シーンに対応しているのも特徴です。そのため、施設全体のオンライン化によるサービス拡充と利便性の向上につなげられます。 決済手段もクレジットカードに加え、PayPayをはじめモバイル決済に対応している店舗もあるため、スムーズな支払いが可能です。

東芝テック株式会社
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FScompassNSは、東芝テック株式会社が提供する飲食店向けPOSシステムです。ハンディオーダー端末やキッチンプリンタと連携し、注文から会計までの業務を一元管理できます。直感的に操作できるグラフィカルな画面や予測変換入力機能により、オーダー処理を迅速・正確に行えることが特徴です。 テイクアウトやデリバリー、セルフ会計、モバイルオーダー、座席管理、多言語表示など、現場の多様なニーズに応える柔軟性を備えています。 予約管理システムやポイントサービスとも連携でき、周辺業務も含めたトータルな活用が可能です。 FScompassNSはチェーン展開にも対応しており、本部と各店舗で設定を統一して管理できるため、複数店舗の運用もスムーズです。セキュリティ面でも、USBメモリ利用制限やパスワード認証による不正防止機能を備えているので、安心して運用できます。

エフ・エス株式会社
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CHUUMOのおすすめポイントは、現金&キャッシュレスの完全セルフ決済が可能な点と、サポート体制が充実している点です。 自社開発のオンライン精算機を組み込むことで現金払いが可能となり、少人数で店舗運営を行うことが出来るモバイルオーダーのトータルシステムが提供されています。 全国対応の工事保守網を構築しており、365日対応のコールセンターも自社運営しています。電話対応のみで解決できるトラブルはその場で復旧方法を案内しており、部品交換といったオンサイト保守が必要な場合は、 部品調達から作業員のアサイン、 訪問日の調整までをワンストップで対応してくれます。

高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」のロゴ

スマレジは、iPadやiPhone、iPod touchアプリを使ったPOSシステムです。店舗、商品、時間といったさまざまな軸での売上分析が行えます。リアルタイムで売上を確認できるほか、さまざまな業種で利用できる分析帳票が多数あり、CSVでデータをダウンロードすれば独自の分析も可能です。 店舗の売上や在庫などの情報を、インターネット上でリアルタイムに把握できます。iPad/iPhoneアプリを使用するため、必要に応じて周辺機器を組み合わせられます。また、セルフレジで要望の多い、自動釣銭機にも対応可能です。 スマレジユーザーは、業種/業態や利用状況に合わせ、アプリ(機能)をスマレジのマイページから、自由に購入できます。Uber Eatsの注文データがスマレジの売上データとして連携されるアプリ、商品引き換え待ちモニターアプリ、販売データを活用して請求書を発行するアプリなどが連携可能です。

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