【2025年】Webアンケートツール・システムのランキング!おすすめサービス
Webアンケートツール・システムとは
アンケートツールとは、商品やサービスの改善に向けて満足度や課題に関するアンケートを実施するツールです。 アンケート対象者の設定、メールによるアンケート用URLの送信、顧客によるアンケートの回答、回答データの分析まで行うことが可能です。
いえらぶ顧客管理は、不動産に特化した顧客管理システムです。おすすめのポイントは、見込みが低い層の顧客をフォローできる点、メールおよびLINEにてアプローチできる点です。 見込み顧客の情報は、サイトから取得したデータをもとに自動で登録します。システムからメールを送ることで、顧客とやりとりした情報も更新。不動産に対応したメールのひな型が豊富にそろっており、一通あたりにかかる時間も減らします。 メールの自動化と反応の見える化により、感度の低い顧客へも適切なスパンでアプローチ可能。アンケートの回答やメールの開封など、反応があったタイミングで連絡する回数を増やせるので「良い物件があれば引っ越したい」といった、優先度が低い顧客も狙えます。 また、メールだけでなくLINEでも連絡ができるため、顧客と多くのチャネルでコミュニケーションしている企業にもおすすめです。顧客の数が多いながらこまめな連絡が必要な不動産に特化しているCRMです。
QuestionProのアンケートソフトウェアは、あらゆる調査ニーズに対応します。 直感的で使いやすいUIを備え、シンプルなアンケートから高度な市場調査まで幅広く活用可能。誰でも簡単に本格的な調査を実施できます。 アメリカに本社を構える当社は、グローバル企業、大学、政府機関から高い信頼を得ています。QuestionProのプラットフォームでは、英語・日本語を含む100以上の言語でアンケートを作成可能。さらに、国際基準の各種認証を取得し、厳格なセキュリティ基準を満たしているため、世界中で安心してインサイトを収集できます。 また、当社の回答者パネルサービスを活用することで、作成したアンケートを国内外の多様な属性の回答者へシームレスに配信可能。ターゲットに最適なサンプルにリーチし、作成から配信、データ収集まで一括で管理できます。
■ユニーリサーチとは 調査会社を介さずに圧倒的速さと安さを実現するダイレクトリサーチサービスです。 セルフ型のため、最短当日でリサーチできます。定性調査、定量調査それぞれで専用のユーザーパネルが用意されており、質の高い調査が実施可能です。 ■料金 ・オンラインインタビュー:1名あたり5,000円〜 ・アンケート:1名あたり10円〜 ・オフライン調査:1名あたり25,000円〜 ・PoC/ホームユーステスト:1名あたり6,000円〜 ※1名あたりの金額です。 ※料金は税別価格です。 ■国内最大級のリサーチ実績! ・登録社数2,500社 ・累計リサーチ件数50,000件突破! ※2024年12月時点 ■オンラインインタビュー ・5分で募集、即日実施も可。 ・たった5,000円からできるユーザーインタビュー。 ・日程調整や謝礼支払いもかんたん。 応募時にスクリーニング設問を設定することで、希望条件と合致しないユーザーとのマッチングを回避できるスクリーニング機能が搭載されています。 インタビューLiteは最大4問、Proは最大10問の事前質問と、8つの基本属性でインタビュー対象を選定可能です。 ■アンケート調査 ・1名、1問、10円〜の低コストでわかりやすい料金体系 ・初期費用・月額費用は一切なし。 ・数千円からアンケートを実施できます。 ・2,800万人の大規模パネルで、最短1日でアンケートを回収 クイックに想定ターゲットのニーズを把握できるニーズ調査だけではなく、競合分析、統計データ作成も行えます。 専門知識がなくても5分でアンケートを作成できるほか、9属性で配信のセグメント、スクリーニング調査も実施可能です。 ※9属性:年齢、性別、居住地(都道府県)、職業、業種、学校種別、世帯年収、婚姻状況、子供の有無 ■オフライン調査 ・訪問/来場調査が即日で決まる。 ・日程調整や住所のやりとりを自動化。 ・対面ユーザビリティテストにも利用可。 対面での深い顧客理解を驚くほど手軽に。訪問(ホームビジット)調査での生活空間での行動観察やインタビューの実施、来場したユーザに対してインタビュー、対面ユーザビリティテストで Webサービス・アプリのユーザビリティテストにも利用できます。 最大10問の事前設問と8つの基本属性で調査対象を選定できます。調査内容についての同意取得や住所情報の共有、日程調整も複数名一括で調整できます。 ■PoC/ホームユーステスト ・テストモニターが即日で決まる。 ・従来調査費用の10分の1以下を実現。 ・サービスのフィードバックをかんたんに収集。 高品質なテストモニターが最短当日で見つかります。また最大10問の事前スクリーニングで、最適なテストモニターを選定できます。 テスト期間は最長2か月。アンケートやインタビューで フィードバック収集でき、期間中は何度でも好きな方法で フィードバックを集めることができます。またテスト中のフォローもメッセージで簡単に行えます。
SurveyMonkeyは、タイトルと質問を入力していくだけで簡単に作成できる、オンラインアンケートツール。 簡単で手軽にアンケートを集めたい個人のニーズにはもちろん、セキュリティを重視して深く分析をしたい法人向けのニーズのどちらにも答えてくれます。 豊富なテンプレートも用意されているほか、質問形式のアドバイスも受けられるので、本格的なアンケートが簡単に作成できるのが魅力です。
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、誰でも簡単にWebアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどを作成できるシステムです。クロス集計や日別集計等がリアルタイムに行える分析機能を搭載しており、PC向けはもちろん、スマートフォン、タブレット向けのWebフォームにも対応しています。 回答数無制限で1か月からの利用が可能。デザインの柔軟性も特長です。
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドと顧客が繋がるアンケート「CREATIVE SURVEY」を提供しています。 ブランドイメージを守るデザイン性、ビジネス利用に耐える機能性、堅牢なセキュリティなどの要件を満たしたうえで、Salesforceをはじめ各種CRMやMA(マーケティングオートメーション)にリアルタイムかつ柔軟に連携できる法人向けのインタラクティブなフォームサービスです。 活用方法(一例) ・展示会での名刺読み込みやヒアリング ・セールス部門での商談前後のヒアリング ・顧客満足度アンケート ・NPS ・ウェビナーアンケート ・購入者アンケート ・お申し込みフォーム など
グーグルが提供するGoogleフォームは、オンラインフォームやアンケートを作成・共有し、リアルタイムで回答を分析するオンラインフォーム作成ツールです。 複数の質問形式から選択したり、ドラッグ&ドロップで質問を並べ替えたり、リストを貼り付けたりと簡単にオンラインフォームを作成できます。また、フォームの色や画像、フォントをカスタマイズしてデザインを調整したり、組織のブランディングを反映させたりも可能です。リアルタイムで更新される回答データをグラフで確認したり、Googleスプレッドシートで元データを開き、詳細な分析や自動化も可能。その他にも、外出先でもさまざまな画面でフォームにアクセスし、作成や編集ができます。 Googleフォームはシンプルで使いやすいツールであり、多くの用途で活用できることから、規模を問わずさまざまな企業におすすめです。
初期・月額は無料!500円からインターネットリサーチができる業界最安値のセルフ型アンケートツールです。調査モニター450万人に対して、24時間365日いつでもアンケートの配信、回収が可能。最速10分でアンケートが開始でき、リアルタイムでデータ集計ができます。午後の社内会議、明日の商談に急遽データがほしい時でも間に合います。また画像回収のできる機能もあり、様々な調査が行えます。Freeasy(フリージー)のアンケートシステムのみ利用する場合は月1回まで無料のため、自社会員や御社HP上でのアンケート回収などにも利用いただけるサービスです。
100人規模のアンケートを税別6,800円という低価格で利用できます。豊富なアンケートテンプレートや専任スタッフのサポートにより、誰でも簡単にアンケートを作成できます。最速24時間以内に集計が完了し、30ページ程度のレポートがすぐにダウンロードできます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。