【2025年】人材紹介システムのランキング!おすすめサービス
人材紹介システムとは
人材紹介システムとは、人材紹介会社(転職エージェント)向けに特化した業務効率化システムです。求人や求職者の情報、選考スケジュール、求職者とのメッセージ、売上などに関する管理機能が搭載されています。これらの機能を幅広く備えたサービスがある一方で、特定の機能に特化したサービスもあります。システムを活用することで、属人化の解消や管理リソースの削減が期待できます。人材紹介業務の効率化に役立つ人材紹介システムのおすすめを紹介します。
マッチングッドは、派遣業務に特化した「営業現場で活用され、脱Excelを実現する」ことのできるシステムです。見やすい管理画面で、システムに不慣れな人も直感的に操作できます。 派遣業務に必要となるすべての業務・データ管理がこれ一つでカバーできます。管理機能だけではなく、マッチングに特化しており成約数upに貢献できる機能が充実しています! 応募管理からマッチング、勤怠・給与計算・請求など、派遣業務のプロセス全般をこれ一つで管理できます。 事業報告書や求人・求職者・手数料管理簿などは、法対応したものをワンクリックで作成でき、法改正にも無償でアップデートしています。 さらに導入から活用されるまでのフォローに力を入れており、運用に乗るまで専属のフォロー担当がサポートします。 メールやチャット、電話サポートが充実しているため、はじめてシステムを導入する企業でも問題ないでしょう。 高い顧客満足度で、契約継続率は99.3%(※)の実績があります。 ユーザーが活用メリットを感じながら、スムーズに業務の「デジタル化」ができます。 またAPI連携によって求人媒体や自社サイト、MA・CRMツールとの連携も可能です。 クラウドシステムですので、リモートワークや在宅勤務、社外での使用も可能。 商談中にシステム内の情報を確認することもでき、スムーズな取引を実現できます。 データドリブンで迅速な経営判断、顧客体験(CX)の劇的な向上によるスタッフとの関係性強化を実現できます。 ※出典:MatchinGood公式HP(2025年4月1日)
PORTERS Staffingは企業・拠点管理、求人管理から求職者・スタッフ管理、マッチング、契約まで人材ビジネスにおける一気通貫の管理ソリューションを提供しています。以下のような課題を解決します。 ・マッチングに時間がかかり、スピード推薦ができない ・複数のシステムを使っていてデータ管理に手間と時間がかかる ・稼働状況などのKPIが瞬時に把握できず、売上予測が立てにくい 利用中の基幹システムは変更せずに、利益や業務拡大に貢献し、業務のパフォーマンスを向上させます。
Nitte人材紹介は、企業と求職者の日程調整を自動化できる日程調整ツールです。双方とのメールのやり取りを自動化できるだけではなく、停滞している日程調整の自動リマインド、都合が合わない場合の再調整も実施可能です。日程調整が完了し、確定した日時は通知で知らせてくれます。 担当者が日程調整ページを作成するだけで、システムが候補日時を企業へ確認を行ってくれます。企業が候補日時を選択すると、求職者へ希望日確認の通知が届き、求職者が希望日時を選択可能です。 求職者から届いた希望日時を元に、企業が日時を承認すると、企業と求職者両方に確定通知が届きます。システムの利用開始後は、チャット安心サポートを利用可能です。
LaSは人材紹介会社が自らの痛みをもとに生み出したオールインワン人材紹介システムです。 人材紹介業を営む上で感じた情報管理の煩雑さをもとに、複数のシステムに跨る運用・Excel管理などを経験した上で、もともとは自社内で活用することを前提に作成されました。 「低価格だが、自分たちで細かく初期設定をする必要があり、追加でサポート費用がかかった…」 「運用を始めてみたら、実情に合わない部分を改修できず、結局使わなくなった…」 「自由に改修はできたが、追加の費用と時間がかかり、予定していた導入時期よりもかなり後ろ倒しになった…」 といった、人材紹介業者がシステム導入の際に直面する課題を当事者として経験しているため、現場の実情にあった「小回りの効く」システムを提供しています。 【現場で働く人をラクにするため、「痒い所に手が届く」開発】 LaSに搭載されている機能は、現場目線で「どのように活用するか」「その機能があることで、業務効率化が叶うかどうか」を吟味して作り込まれたもの。業務運用における本質的な課題を解決するための機能・動線を開発しています。 【人材紹介経験者による無償のサポート・アフターケア】 人材紹介経験者が導入・運用のサポートをするため、実現したい運用に応じた、システム活用方法の提案に強みがあります。「導入後のアフターケアも含めてLaSという商品である」という理念のもと、導入時のサポート・導入後のアフターケアについては、一切費用がかかりません。 【クライアントの改善要望を反映する、当事者意識のある組織】 クライアントからの改善要望に迅速に応えるため、自社でエンジニア部隊を抱え、開発を全て内製化しています。「あったらいいな」を相談だけで終わらせず、しっかりとシステムに反映していくことを重視しています。 ■LaSの主な機能 ・各種情報管理機能 企業・求人・求職者の各情報を社内に蓄積し、社内の情報共有を円滑化します。 ・進捗管理機能 求職者ごとの選考状況を一目で把握するとともに、Googleカレンダーやチャットアプリとの連携により、企業・求職者への対応漏れを削減します。 ・AI求人マッチング機能 求職者の希望条件にマッチする求人を、自動で検出・表示し、求職者に鮮度の高い情報を提供します。 ・ATS連携機能 ATS上の求人情報を自動でLaS内に反映します。 ・求職者マイページ機能 求職者への求人紹介・応募意思の確認や、進捗状況の共有を一元化し、求職者とのコミュニケーションを円滑にします。 ・LINE連携機能 LINE連携機能を使用することで、LaS上から求職者とLINEでメッセージのやり取りをすることが可能です。 ・ダッシュボード機能 組織全体・チーム・個人での実績と目標達成度をわかりやすく可視化できます。
CAREER PLUSは、人材紹介業務のブラックボックス化を防ぎ、メンバーの成果を見える化する人材紹介特化型システムです。求職者情報や企業情報・求人情報の一元管理が可能。また、人材紹介事業をおこなっていくにあたりKPI管理がTOP画面で数値化される為、マネジメント工数の削減もできます。 求職者の情報を一元管理できるだけではなく、求職者検索、帳票出力も行えます。求職者や企業への対応状況を記録し、さらに、条件にあった求職者、求人案件を見つけられるマッチング機能も利用可能です。 求人案件の進捗状況を一元管理でき、進捗の更新、検索、出力を実施できます。担当者ごとの営業活動を集計、分析する機能のほかに、求職者や企業に対してメールマガジンを配信する機能も搭載されています。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。