クリエイティブ業のための案件管理システムで業務を効率化
レフォルマ ピーエスエー
Reforma PSA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はかなりの時間がかかっていた売り上げデータなどの集計作業を短期間でスピーディーに実現できて、コストなどを大幅に削減できたことは好評価できます。
各案件の担当社員が個別に収支などを把握しており、データが属人的になっていましたし、データ保存の方法もそれぞれバラバラだったのが、網羅的にデータを把握できるようになり、共有が簡単で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の案件管理は各案件社員が、それぞれ独自にエクセルなどで管理していました。それにより案件全体の情報を確認するためには、担当者からデータを集計する作業が必要でした。また、集計自体も月に2〜3回といった頻度であり、リアルタイムでの案件の進捗管理もほぼできておらず、次月の収支の予想なども困難でした。
ツール導入後はしっかりと案件の進捗をクラウド上で管理できて、原価などの確認が簡単です。案件の収支を正確に把握できるので、プロジェクト全体の収支などを考えながら経営判断ができます。月別や事業別、売り上げ種類別など細かく設定した上で集計できて、レポートの作成も簡単であり、会議などでの資料用意もほぼリアルタイムの数字を元に可能になっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データの統合管理が可能になる
- 集計方法を細かく設定できる
- データの保存方法が統一された
このサービスの改善点はなんですか?
- ヘルプページの充実