ログ監視ツールの関連情報
SKYSEA Client View

SKYSEA Client View
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:55
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

SKYSEA Client Viewとは、標的型攻撃やランサムウェアなどのサイバー攻撃、PCの誤操作やデバイスの紛失といった人為的なミスなど、情報漏洩リスクから組織を守るソフトウェアです。

利用者の「使いやすさ」をコンセプトに、ログ管理・セキュリティ管理・デバイス管理といった『情報漏洩対策』や『IT運用管理』をサポートしてくれます。

組織の重要なデータを守るため、情報セキュリティ対策の強化とIT資産の安全な運用管理を支援する各種機能・ソリューションを提供しています。個人向けのセキュリティソフトではなく、企業や団体といった組織に特化したサービスです。

クライアントからの要望に応じて、毎年常にアップデートを重ねて進化を続けているため、より最新のリスク対策が可能です。またわかりやすく運用しやすい設計や、他社製品との連携によって、より強固なセキュリティ対策が可能です。

サービス画面 / UI

SKYSEA Client Viewのスクリーンショット1
SKYSEA Client Viewのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

SKYSEA Client View
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

SKYSEA Client Viewの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(29)
(30)
(5)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(15)
501~
(38)

口コミサマリー

SKYSEA Client Viewの良い評判・口コミ
万が一のアフター体制もばっちりですのでそこが対コスト面の価値が別れるところではないでしょうか。
USBを繋いだなどの把握できる機能も充実されており、リモートからそのPCをロックできることも可能です。
メッセージ配信から遠隔操作、機器の制御まで企業のニーズに合ったセキュリティを提供してくれる。
SKYSEA Client Viewの改善点
Windowsのアップデートが素早く行う時数時間のラグが発生されることを改善して、Windowsが提供して時同時に行うことができるようにした方がいいです。
離れているところを繋ぐと動作が遅くなるので改善してほしいところです。
マニュアルが分厚すぎるほどで、提供機能をフル活用したいと思っていても活用し切れていない(ことにも気づいていない)ケースが多いのでは。活用し切れる仕組みがあれば。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 端末ログ閲覧、端末一覧のエクスポート、アプリ配布 【操作性・使いやすさ】 UIがわかりやすく使いやすい 【営業担当やサポート面】 わからないことがあったら、保守サイトからサポートに電話しています。とても丁寧でわかりやすく、解決率100%です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1部署のみブラックリストの制限を強くしたいといった課題があった。 1部署のみにユーザーアラート設定のWEB閲覧制限を使うことで解決となった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ログ閲覧をつかうことでさまざまな調査を行うことができ、原因特定となり、問題解決に繋がっています。 また、アプリ配布機能により、アプリ導入対応がとても楽になり時間短縮になって助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
在籍確認
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一人一台パソコン、共用パソコンなど、仕事で使うすべてのパソコンが、採番された管理番号で管理され、セキュリティー対策はもちろん、パソコンの遠隔操作や勤怠管理もできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、パソコンに不具合が出ると、まず電話でやりとりしてそれでも改善しないと、担当部局に持ち込んだり、修理できる人材を派遣してもらったりするしかないという課題がありました。また、勤怠管理については、時間外の集計シートによる自己申告のみでその客観性には課題がありました。導入により、不具合が出たパソコンは遠隔で動作等を確認できるようになり、また、職員が電源をオン、オフした時刻の記録による勤怠管理もできるようになって、どちらの課題も大きく改善されました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
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端末の管理として、ログ管理や資材配布について一元化できる方法を探している中で、本製品はその要件を満たしており、運用管理業務が効率的にできるようになりました。大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、端末管理においてログ管理や、資材配布等がそれぞれ異なる手法で実施しており、その実績管理も分散されておりましたが、導入後は一元化されステータス管理やスケジュール管理も行えるようになったので、運用管理グループの業務の効率化が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
5/5
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PC起動時から常に稼働し、PC端末の監視保護をします。USBメモリなどの外部機器を接続すると即座に警告が出るので、セキュリティ上の心配がありません。また、端末の状況を把握できるので、安心感を持ってPCでの業務を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は個別にPC設定を行う必要がありましたが、一括での自動設定が可能になりました。条件に合致した際のソフトウェア配布なども自動化でき、作業の手間が大幅に削減され、設定ミスのリスクも最小限に抑えられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCの起動時から自動で稼働する常駐型セキュリティなので、日々の業務に専念できる安心感があります。ウイルス対策をはじめ、多層的なセキュリティ機能を搭載。定期的なアップデートで最新の脅威にも対応します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は個別対応が必要だった端末のソフトウェア更新や不具合への緊急対処が、一元的に管理できるようになりました。ダッシュボード機能で端末の状況を常に監視できるので、イレギュラーな事態への早期発見と対処が可能です。
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