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Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を活用して、定期的にアンケートを行い、その結果から業務への満足度や社内の人間関係などを数値化して把握可能です。これにより、効果的なデータ分析を通じて職場全体の状態を理解し、より良い職場環境の構築に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、離職リスクの見極めに関する指標が確立され、早期に潜在的な問題点を発見できるようになりました。これにより、即座の改善策の実施が可能となり、職場の雰囲気向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の評価をデータとして捉え、優れた分析機能を提供しています。自己評価を視覚的かつ理解しやすく、どのように評価されているのか確実に理解でき、人事評価管理に平等性と効率性をもたらしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、評価者と被評価者の間で円滑なフィードバックが可能となり、評価プロセスがより透明性を持ち、社員のモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員エンゲージメント調査と分析に利用しており、従業員として利用していたが、UIが洗練されている印象で回答しやすいと感じた。 質問などが専門家の監修の下設定されていたり、分析できたりといった機能があるんだと思いますが、現在は、Microsoft Formsといったアンケートアプリや、PowerBIなどの簡易分析アプリもあるので、投資が本当に必要かはよく検討する必要があるのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員エンゲージメント調査が定期的に実施されるようになり、情報収集はしているようになった。 ただ、本当にその情報が活かされて活動されているかは不明なので、やはり重要なのはツールではなく、活動の意欲だと思う。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い 【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない 【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。 Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント設定、グループ設定でかなりの工数がかかり仕様がユーザーファーストではないと思った為、お勧めすることはできないと思いました。特にリスト管理・利用ができない点にがっかりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署・チーム毎の課題などが見やすくなるため、マネジメント層へのミッション、PDCAを実行しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能やエンゲージメントの表現などかなり見やすいUIであり、計画に対する進捗などが非常によく表現されている。UIもシンプルでわかりやすいので使いやすい。ただ、サポートなど充実していないためわからない部分があると途端に詰まってしまう。リテラシーの高い人材だと料金含め非常に使いやすいサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時2つのサービスを並行して使っていた時期があったが、操作性やダッシュボードでの表現は圧倒的に本サービスがよく、使いやすさという観点では比較にならないほど洗練されていた。数値と理念という両面を分けて管理でき、カスタマイズも簡単にできるので評価だけではなく、自身の目標管理にもかなり寄与していた。

Wevoxの概要

Wevox
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