オフィスステーション 労務の評判・口コミ
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社手続や通勤経路の申請等のエクセルで管理してしていたことを、このツールは簡単にまとめることができました。給与システムとも連携を行えた点も評価が高いです。上記のような申請を、簡単なワークフローに従って、ユーザーから申請してもらえるようになった事でペーパーレス化が促進されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に年末調整の手続きが簡単になったことは非常に良かったです。いままでは、全社員に年末調整用の書類を記入して集めてチェックしなければいけなかったので、大変時間がかかる作業でしたが、今では、社員がweb上で入力して提出するだけになり、非常に時間が短縮されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙を使う機会が減り、オンライン対応が可能になります。スマホで簡単に手続きを進められるので以前のような煩雑さはなく、労務の負担もかなり減ります。提出状況が分かるので催促もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の紙を使った労務管理は無駄が生まれやすいだけではなく、非常に煩雑な作業であり、すべての作業を正確かつ迅速に行うのは難しかったです。オフィスステーション 労務を利用することでペーパーレスな労務管理を可能にして、管理の手間と作業工数を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では社会保険申請や社員台帳の管理に利用しています。導入初めは健康保険の電子申請に対応していませんでしたが、アップデートで対応してくれました。WebAPIでPCA給与DXと連携しているので社員の情報に変更があった場合にも対応が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はCDROMや書類を揃える手間や郵送代がかかっていました。特に退職時の離職証明書は書類を用意するのも大変でしたが、オフィスステーション労務導入後は、手間や郵送代を削減するに繋げることができています。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
電子申請で役所に行かなくていいので、有効活用できる時間が増えた。 データを一元管理ができ、「離職票」などの手間がかかる書類があっという間に作成できるので業務効率化が劇的に進んだ
【改善点】
給与や勤怠ソフトなどの基幹ソフトとの連携情報をもっと開示してほしい
電子申請で役所に行かなくていいので、有効活用できる時間が増えた。 データを一元管理ができ、「離職票」などの手間がかかる書類があっという間に作成できるので業務効率化が劇的に進んだ
【改善点】
給与や勤怠ソフトなどの基幹ソフトとの連携情報をもっと開示してほしい
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2018-01-24
オフィスステーション 労務の概要
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。