Cisco Webex meetingsの評判・口コミ
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】会議立ち上げは非常にスムーズ
【操作性・使いやすさ】メールアドレスが必須
使いやすさ会社に対する信頼感は抜群!好感の持てるロゴ、色合いがとても良い!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
容易に会議を開催プラス画面共用必須といった課題があった。
共用画面の機能によって、会議の必要が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ですが、機能面に問題ありません。
通信音質、共有画面の画質ともに十分な品質です。
開催の案内が用意であるとさらに助かります。
セミナーの際のログインに苦戦することが多いです。
承認がスムーズだとさらに使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開催されるセミナーがwebexのことが多く、外出せずにセミナーが受講できるので、効率がとてもあがりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有時の音声と画質が非常に優れており、ラグがほとんどないので、会議が中断することなくスムーズに進行します。また、カメラやマイクの切り替え、背景のぼかし機能などが非常に便利で、オンライン会議を円滑に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有がスムーズに行えるため、プレゼンテーションをより効果的に進めることができます。これにより、オンライン上での業務がスムーズに進行し、効率的な共同作業が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
共通のアドレスで定例会議ができるため、毎回会議設定をする必要がないです。
【操作性・使いやすさ】
前回参加した名前がそのまま履歴として残るため、毎回名前を入力する必要がないです。また資料共有や会議参加も簡単にできるため、システムに慣れていない方でも容易に使うことができます。
【営業担当やサポート面】
ホームページにヘルプ機能も充実しており、問題なく利用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客より指定があり導入したが、会議のホスト設定者を誰にするかといった課題がありました。
ホスト者でもシステムを開けば簡単にホスト機能ができることによって、誰でも会議開催ができるといった改善ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホスト機能をつかうことで会議開催の効率化を実感しています。
また、他の会議ツールに比べてアドレスも短いため、会議参加者が参加に手間取ることも少なくなるといったメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
1つのアカウントを社内で共有できる点。(zoomはNG)
【操作性・使いやすさ】
たまに接続が安定しなくなったり、人物とバーチャル背景が混同されるときがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でオンライン会議が増え、個人でアカウントを作るのでは会社として管理できないので共有アカウントを作る必要がありました。
zoomは当時利用料の支払いがpaypalかクレジットカード払いしか選べず、経理の関係で不可でしたが、ciscoは法人向けだったので導入されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会社でもシェア率が高く、こちらのWEB会議システムが指定となっていることが多いため、現在に至っては必要不可欠なWEB会議システムであるから。また、操作も簡単でチャットや挙手、録音機能や背景の変更等便利な機能がたくさん備わっているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ流行前は会議が県外であると現地へ行っていたが、コロナ流行後はWEB会議システムを導入し、WEBで説明会や打ち合わせを行うようになった。導入前は現地へ行く旅費交通費や移動時間がかかっていたが、WEBシステムはどこにいても会議に出席できるため、経費削減と時間の効率化に繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議のURLを簡単に設定できるしURLもすぐ発行できるためgoogleカレンダー等で関係者に連携すればすぐに打ち合わせに参加できて便利だから。また資料共有できるのもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は対面で打ち合わせを行わなければいけない問題がありましたらwebex導入によりオンラインでも簡単に打ち合わせができるので通勤しなくてよいメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の会議ツールと比較して体感的にだが、通信の安定性と質が優れているように感じる。特に海外などの離れた距離にいる人とのやり取りにおいても問題なく接続することが可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外とのミーティングを行う際に、このツールを使用し、通信のラグが少なく会議を行うことが可能であった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】ブラウザから参加できるのでソフトをインストールする必要がない
【操作性・使いやすさ】会議招集の通知をメールで発信してくれるので、相手企業の招集を別途行う必要がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
取引先企業がソフトの導入に制限がありWebMTGができないといった課題があった。
ブラウザ上でWebMTGができるので上記の問題が解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
teamsやzoomがある中でこれを利用しているのは、会議への参加のしやすさが大きいです。詳しく言うとQRコードでの参加できるという点です。大きめの会議室で比較的多い人数が参加する必要があるときに、QRコードを張り出すだけでいいのはとても楽です。また、teamsなどのサービスと遜色ない機能があるのでとてもお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での会議の時に、参加にかける時間が今までより格段に短くなって、会議内容により多くの時間をさけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/24
3/5
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Zoomに比べると映像、音質など使用感が悪いと思います。ビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らないという問題がありました。また操作感も若干もたついている気がしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議システムの選定する際に他社でよく利用されていたため導入しました。他の会議システムよりも会議番号やパスワードがなどが強固だったのでセキュリティが高い点は優れていました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の方針でMicrosoftTEAMSに置き換えることになったため利用しなくなりましたが、利用する中で不満はありませんでした。
TEAMSと比較すると、TEAMSの方がMicrosoft製品と組み合わせられるため、カバー領域が広いので、Microsoft製品を利用している限り、TEAMSの方がメリットがあるように見えてしまいますが、オンライン会議としてWebEXが劣っているとは感じませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外問わず、打ち合わせで会議室予約など不要で、自席からでも行えるようになったため、業務がスムーズに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世界でユーザー数の多いWEB会議ツールなだけあって安定性安全性はかなり高いです。また、他ツールと比較しても海外利用者が多いので国外とのやり取りが発生する際に活用することも多いです。海外とのやり取りが発生する企業はかなりおすすめだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomなどのその他WEB会議ツールを活用していましたが、海外と頻繁にやり取りする際に利用してない海外ユーザーも多かったため、こちらのサービスを導入しました。感じたメリットとしては、海外でも利用ユーザーが多いことと、回線が乱れず映像がかなり高品質なことです。スムーズなやり取りができました。
ただ、無料で利用する場合、参加人数が他サービスに比べて少ないのである程度大人数でやるならば課金が必要かと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
4/5
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このWEB会議ツールは音声と画質が共有時に優れ、ラグが少なく、カメラやマイクの切り替え、背景ぼかしも便利で、通信環境に左右されず、スムーズに利用できてとても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
URLを共有し、WEB会議を通じてコミュニケーションを活性化し、書面や音声では伝わりにくい情報も認識齟齬なく共有できました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
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自社のセキュリティーの要件によりファイル共有や画面共有の一部機能を制限しているが、そのようなカスタマイズに充分対応できる。他のウェブ会議ツールと比較して安定性が高く、音声や画像が途切れず使用できている。outlookへのスケジュール連携も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたウェブ会議ツールの安定性が低く、よく通信が切断していたが、本ツールによりその点は改善された。また外部とのミーティングにもほぼ問題なく利用できている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/21
5/5
在籍確認
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競合他社のサービスと比較して、通信の安定性が高いように感じました。MTG中も音声が途切れることや映像が乱れることなく、終始きれいな映像でMTGを終えることができたのでストレスがなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
某社のリモート会議ツールが使用できないため、代替案としてこちらのWebexを利用したのですが、セキュリティ上の安全性も高かったため、セキュリティ要件が高いクライアントとの会議にも利用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手を上げる機能
音声がクリアで聞き取りやすい
【操作性・使いやすさ】
URLをタップするだけで簡単に入ることができる
大人数が参加してもかくついたり音声が飛ぶことが少なく感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
30人越えの毎朝の朝礼時にこのアプリを使用したが、
他のアプリでよくある画面が固まったり音が飛んだりということがほとんどなく
資料の共有も楽々できるためストレスなく参加することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
映像・音声ともに途切れることもなく安定して使えており、資料の共有などの操作が直感的でわかりやすい。
ミーティングを登録したらOutlookに通知が行くのもリマインドとして便利。
セキュリティ面でも大手が運営しているという事で安心感有り。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅メンバーを交えての打ち合わせなどに非常に役立った。
出勤日程のすれ違いで直接顔を合わせることが少ないメンバー同士もいたりするが、
定例ミーティングで顔を見ながら喋れるのはコミュニケーション的にプラスになったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
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リモート会議用のツールとして利用しており、画面共有、音質面、チャットなど特に問題なく利用できる。
また顔出しの会議でも通信は安定しており、安定性の面でも優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔出しありのリモート会議を利用するために導入しており、音質面、画質など特に問題なく利用できている。ブレークアウトセッションなど複数グループに分けての話し合いなどもできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
基本的にはteamsを利用していたが、外部のベンダーと連絡を取りたい際には、webexのほうが便利だと感じた。
チームに招待する必要がなく、url一つで共有できる
【操作性・使いやすさ】
ワンクリックでアプリでもブラウザでも参加できるのは非常に便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部ベンダーとの会議が飛躍的にスムーズになった。ブレイクアウトセッションなど、研修に使用できる機能も備わっているため様々な活用ができた
高 天羽
ユーザー
FIRST DEVELOP株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
①会議のリンクが一度発行すれば、今後ずっと、アカウントなし(ゲスト)で会議参加できます。
②多人数で会議する際、あまり固まったりしません。
【操作性・使いやすさ】
基本直観で操作できます。特に難しい仕様はないところです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携について、特に試していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ITのプロジェクト(テレワーク)において、メンバーが随時に交流でき、(監視の目的も多少もあります。誰かいないのか声をかければよい)進捗、ほかの課題などを共有できます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
①出社でのチームワークと比べると、パフォーマンスが落ちていません。
②通勤時間が削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
取り立ててZoomやTeamsと比較して目立つ機能はないが、Zoomに比べて軽快に立ち上がるアプリが使いやすいと思いました
【操作性・使いやすさ】
普通に使いやすく、初めて操作しても迷いません
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
単独でしか使っていないので分からないです
【営業担当やサポート面】
利用者なのでコンタクトしてことがありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
年初のトップ方針発表で客先でオンサイト作業している社員がアクセスできるオンラインセッションを行いたいという事情があり、WebEXならば対応できるということで使いました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
単純明快なセットアップと初めて操作しても迷わないシンプルなユーザインタフェースが周囲の利用者にも好評です
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
画面共有もしやすく、音声動画などもシェアができるのでミーティングのときに非常に役立つ
【操作性・使いやすさ】
アプリで開くこともでき使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カレンダーと共有できるので他の参加者に招待しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コロナ禍で対面での打ち合わせができない中、webexをつかうことでスムーズに進めることができた。特に画面シェア並びにチャット機能が使いやすく、説明や意見を求める際に活用することで打ち合わせを効率にできた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ズームに比べると使用感が悪いと思います(映像・音質・UIなど)。具体的にはビデオカメラに対するカスタマイズ機能が弱く、顔があまりきれいに映らない、という問題があります。また操作感も若干もたついている気がいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用のシステムとして使用しており組織内のWeb会議などで活用はしていますが、組織外のメンバーがいる場合、ズームの方を利用している状況です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 発言者の切り替えがスムーズ
-ラグも少なく、大人数での会議に最適
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- teamsとの連携性も良し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎朝の朝礼時、音声のラグの課題があった。
webexの利用によって、対面で会議しているようなラグのなさを実感した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
会議に参加ボタンで気軽に参加ができる。
ややこしいログインなどは不要
Cisco Webex meetingsの概要
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。