匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/16
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在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
求職者の反応がデータで分かるのが嬉しい
求職者へ定期的に案件を伝えたり、当社ならではのコラムの配信などで、どのくらい読まれているのかが分かるのが嬉しい。常に繋がっていることにより離職防止や将来的に働く方の囲い込みが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
1. ターゲット層 情報収集を含め仕事探しするもエントリーまで至らない潜在層(予備軍)が多くいたが、具体的なアプローチが出来ていなかった
2. ターゲティング手段 広告媒体や一斉メールなどの古い手段に頼っていた
3. ナーチャリング方法 弊社の強み・豊富なコンテンツをアピールできていなかった
【導入後の効果】
1. ターゲット層 定期的な案件配信、旅行業界コラムの配信などで求職者からの反応が増えた
2. ターゲティング手段 LINEの通知によりメールでは埋もれていた情報が届くようになった。リピーターからの応募が増えた。
3. ナーチャリング方法 弊社ならではの強みをアピールすることで潜在層を多く獲得出来た
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 公式LINEを利用していること
- 拡張ツールでデータ収集を行えること
- 伴走サービスで月1回の打合せでフィードバックを頂けること
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作に関してもう少し詳しいマニュアルが欲しい
- 慣れるまで時間がかかる(慣れればコピーを利用できる)
- 応用編の便利な活用方をまとめてほしい(こんな使い方も出来る)
サービスの費用感
導入費用:
80万円
/
年間費用:
220万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
求人の広告費用を考えれば費用対効果はあると思います。ただ、社内で徹底的に活用をしないと求人広告との二階層の出費となり出費が多くなると考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
