国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マイリク
マイリク
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入時のアドバイス・導入後のサポートに満足

初めての公式LINE作成でわからないことも多く、会社内にシステム担当者などはいない会社なので心配でしたが導入時にアドバイス、導入後は運用に関しての助言などいただけるのでシステムに詳しくなくても何とか運用開始までできました。 フォローもしっかりしているのでとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 そもそもシステム担当者が社内にいない会社なので公式LINE立ち上げての目的は明確にありましたが形にできるか心配だったがアドバイスをもらいながら形にできました。 導入後 社内連絡をもともと各担当者へ連絡がはいり社内共有だったところが公式LINE1本にすることができて共有できることと漏れがなくなったことに満足しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初心者でも立ち上げ運用ができる
  • IT導入補助金対象なので導入費用などを抑えられる。
  • 普及率の高いLINEを使ってなので使用説明がほとんどいらない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現在運用し始めたばかりなのでまだ使用感を確認中の為特になし。
サービスの費用感
導入費用
60万円
/
年間費用
23万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
以前別の会社から公式LINE立ち上げから運用をしていましたが費用的には安くなり、サポートはしっかりしていただけている印象です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と社内工数や情報共有のしやすさとIT補助金を使って初期費用を抑えられる点。 人材派遣会社向けシステムを扱っている会社なのでその辺でも運用アドバイスなどもいただけそうだったので決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge