マイリクの評判・口コミ
LINEツール マイリクは、公式LINEを活用し求職者を獲得・育成し就労まで決定率を高める、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。 セグメント配信による求人配信・ステップ配信によるナーチャリングで応募意欲をモニタリング・スコアリング。意欲を可視化することで、採用数増加をアシスト。 さらに 派遣ビジネスには、定着支援機能を活用し、就労スタッフにサーベイ・企業満足度調査・eNPS
調査とアンケートを実施し離職予兆をスコア化し、離職を未然に防止し定着率向上に役立てます。
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製品ポイント
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・人材派遣・人材業界・新卒/中途採用など採用に特化
・LINE利用し圧倒的な情報到達と開封率を実現
・求職者の意欲可視化
・離職未然防止
・多言語対応
人材特化型LINEツールで人材戦略
評判・口コミの概要
4.80
レビュー分布
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従業員分布
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口コミによる項目別評価
マイリク
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての公式LINE作成でわからないことも多く、会社内にシステム担当者などはいない会社なので心配でしたが導入時にアドバイス、導入後は運用に関しての助言などいただけるのでシステムに詳しくなくても何とか運用開始までできました。
フォローもしっかりしているのでとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前
そもそもシステム担当者が社内にいない会社なので公式LINE立ち上げての目的は明確にありましたが形にできるか心配だったがアドバイスをもらいながら形にできました。
導入後
社内連絡をもともと各担当者へ連絡がはいり社内共有だったところが公式LINE1本にすることができて共有できることと漏れがなくなったことに満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
求職者へ定期的に案件を伝えたり、当社ならではのコラムの配信などで、どのくらい読まれているのかが分かるのが嬉しい。常に繋がっていることにより離職防止や将来的に働く方の囲い込みが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
1. ターゲット層 情報収集を含め仕事探しするもエントリーまで至らない潜在層(予備軍)が多くいたが、具体的なアプローチが出来ていなかった
2. ターゲティング手段 広告媒体や一斉メールなどの古い手段に頼っていた
3. ナーチャリング方法 弊社の強み・豊富なコンテンツをアピールできていなかった
【導入後の効果】
1. ターゲット層 定期的な案件配信、旅行業界コラムの配信などで求職者からの反応が増えた
2. ターゲティング手段 LINEの通知によりメールでは埋もれていた情報が届くようになった。リピーターからの応募が増えた。
3. ナーチャリング方法 弊社ならではの強みをアピールすることで潜在層を多く獲得出来た
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】操作性はよくUIは分かりやすく使いやすい印象です。ただ、検索や並び替え、抽出方法にやや不満があります。今後は改修を行っていくと思うので「伸びしろ」に期待を込めての評価です。
【営業担当やサポート面】営業担当者は明るく、とても話しやすい方です。初歩的な質問やテクニカルな部分の問い合わせも丁寧に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前の他社サービスと比べて多機能で、できる事が劇的に増えました。サービスの利用前のお客様と、利用後のお客様が混在している状態が課題がありましたが、マイリクを導入して区別できるようになったことで、それぞれのフェーズでリーチの方法を変えられるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メニューの表示や、タグ付けの機能は、ユーザーを管理する上でとても重要な機能で、たいへん重宝しています。
たなか 太郎
システム管理者
株式スタッフバンク
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入後のサポートが充実していて、困ったことや気になる点などすぐに対応してくださったのですごく満足しています。電話に出るのが嫌な方や忙しくて電話に出れない方、メールを普段見ない方たちにもLINEでのやり取りは便利で使いやすいという声をよくいただき好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掘り起こしメールや電話がLINEで簡単にできるので
埋もれていた応募者へのアプローチに時間を割かなくてよくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今回マイリクを導入し運用していくことになり初期設定など1からレクチャーしてくださり
何か不明点などあれば対応も早く、そのおかげで公式LINEをすぐに利用できるようになったので大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで連絡が取れなかった求職者の方たちとLINEでやり取りができ、過去の登録者の方への掘り起こしも楽になりました。
マイリクの概要
LINEツール マイリクは、公式LINEを活用し求職者を獲得・育成し就労まで決定率を高める、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。 セグメント配信による求人配信・ステップ配信によるナーチャリングで応募意欲をモニタリング・スコアリング。意欲を可視化することで、採用数増加をアシスト。 さらに 派遣ビジネスには、定着支援機能を活用し、就労スタッフにサーベイ・企業満足度調査・eNPS
調査とアンケートを実施し離職予兆をスコア化し、離職を未然に防止し定着率向上に役立てます。
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製品ポイント
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・人材派遣・人材業界・新卒/中途採用など採用に特化
・LINE利用し圧倒的な情報到達と開封率を実現
・求職者の意欲可視化
・離職未然防止
・多言語対応
人材特化型LINEツールで人材戦略
