倉庫管理システム(WMS)の関連情報

ShipHub
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 18:48
サービスの説明

ShipHubのおすすめポイントは、管理作業を自動化できる点と、要望に合わせたシステム構成が可能な点です。

受注から出荷までの管理作業を自動化できるため、作業時間の短縮に役立ちます。業務指示の自動化も行えるほか、自動梱包機との提携、モールとのAPI連携にも対応可能です。

クラウド、オンプレミスどちらにも対応しているほか、WMSに必要な基本機能は、すべてブラウザで完結できます。また、標準サービス以外の必要機能や上位システム、マテハン、IoT機器などの各種連携といった個別カスタマイズも実施できます。

既存の管理方法を変えたくない企業へ、おすすめの倉庫管理システムです。

サービス画面 / UI

ShipHubのスクリーンショット1
ShipHubのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-11-20更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

参考価格
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
2

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

YAHOOショッピング
Rakuten
amazon
その他、基幹システム
BASE
shopify

ShipHubの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(1)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ShipHubは倉庫業務を効率化するクラウド型のシステムです。受注情報と連動した作業指示書の自動作成や在庫のリアルタイム把握など、業務プロセス全体を自動化。入庫から出荷までのリードタイムが短縮できました。導入後の操作方法や仕様変更の問い合わせにも迅速に対応してくれるサポート体制が助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITベンダーとして複数社のお客様向けにShipHubをご提案させていただきました。従来はExcelベースで管理していたものの、増え続ける取引先と商品数に対応できず困っているという声を頂戴しました。ShipHubを入れることで入出庫や在庫状況を一元管理できるようになり、業務効率が2倍以上に改善されているとの報告をいただいております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作が分かりやすく覚えやすいので導入しやすかったです。また、在庫管理から受注、発注や出荷など商品の全てがこちら1つで管理できるのでとても便利で、使い勝手が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcel上で在庫管理していたため、発注がくるとシートに入力し、それが別シートの在庫管理表に反映されているか都度確認していました。またExcelの画面が固まってしまい作業が出来なくなるということも発生していましたが、こちらに切り替えてからは一括で管理することができるので業務がスムーズになり効率良く仕事ができます。操作も簡単なのでミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ShipHubは受注から出荷までのプロセスを自動化し、業務の効率化を実現しています。特に受注データと連携した在庫・出荷管理は大変便利で、リードタイムの短縮につながっています。ITシステムとの連携もスムーズで、導入後の運用コストを抑えられるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトでの在庫・出荷管理業務にShipHubを利用しています。大量注文時でもスムーズに処理でき、ピーク時でも通常時の3~6時間で出荷できています。また、注文データと連動した在庫データの自動更新も大変便利で、在庫切れを気にすることなく注文処理に集中できます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ShipHubは倉庫の入出庫管理から配送までを効率化できるクラウド型のWMSです。受発注から在庫、出荷作業まで一貫して管理ができ、業務の省力化が図れます。ブラウザでの操作が可能なため導入しやすく、中小企業にもおすすめです。実際に当社では受注情報と連動した作業指示の自動化、ピッキング効率化などが実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、基本的にExcel等で管理していたためミスが多発していました。ShipHubを導入後は受注から出荷までシームレスに管理できるようになり、ピッキングミスも減少しました。またAPI連携により受注システムとのデータ連携がスムーズになった他、スマホでのピッキング作業が可能になるなど、業務効率が全体的に向上しています。導入期間も1ヶ月程度と手順がわかりやすくスムーズでした。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ShipHubは、管理システムでは珍しく、クラウド型とオンプレミス型の両方に対応した倉庫管理システムで企業のインフラ事情で選べるのがメリットです。開発会社が大手ECサイトの物流業務から培った知見を活かし機能を構築してあるので、受注から出荷までの一連のプロセスを効率化しやすく、在庫や作業履歴の管理もしっかりできるので、満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アパレルEC事業に、ShipHubを導入しました。以前はExcelで管理していたため、在庫と受注の状況把握に手間取っていましたが、ShipHubを使うようになってからはリアルタイムにデータを確認できるように。また、スマホでの在庫確認や指示書の発行などもスムーズで、業務効率が格段に向上しました。特に人手不足の中、自動化機能が大きなメリットです。

ShipHubの提供会社

RELINES株式会社
輸送/交通/物流/倉庫系
大阪府堺市堺区築港八幡町1番171
代表者名
代表取締役 橋本 健一
資本金
1000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://relines.net/
設立年月
2015年
資本金
1000万円
企業URL
https://relines.net/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
在庫管理システム_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点