日程調整ツールの関連情報

Direct Scheduling
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月29日 00:24
サービスの説明

Direct Schedulingのおすすめポイントは、3ステップで日程調整を行える点と、採用向けに特化したさまざまな機能が搭載されている点です。

URLを応募者に送付し、応募者が日程を選択すると面接官のカレンダーに自動反映されます。応募者側が空いている日時から面接日時を決められるため、ダブルブッキング防止に役立ちます。

予約情報管理や複雑な条件での日程調整、個人情報取得方針同意文のカスタマイズといった機能を利用可能です。また、ミーティング前後にバッファ時間を設けた予約、予約可能な曜日、時間の指定なども搭載されています。

調整ミスを防ぎたい企業へ、おすすめの日程調整ツールです。

サービス画面 / UI

Direct Schedulingのスクリーンショット1
Direct Schedulingのスクリーンショット2
Direct Schedulingのスクリーンショット3
Direct Schedulingのスクリーンショット4
ミーティングタイプの設定
1対1の設定はもちろん、3人のグループから1人、3人・5人のグループから1人ずつなど、幅広い条件での設定が可能です。(最大20名まで設定可能)
予約受付URL作成画面
ミーティング時間は30分〜120分まで設定可能です。 使用できる環境はGoogle Workspace(Google Meet)もしくはOutlook(Teams)となります。 Zoom Meetingとの連携も可能です。
応募者からの確認画面
作成したURLを送付した際に、応募者から見える画面です。 応募者側からは、担当者のスケジュールの空きを視覚的に確認できます。
外部ツールとの連携
カレンダーはGoogleカレンダー/Outlookカレンダーと、Web会議ツールはGoogle Meet/Microsoft Teams/Zoomと連携が可能です。また、SlackやLINEで通知を受け取ることも可能です。
Direct Schedulingのスクリーンショット1
Direct Schedulingのスクリーンショット2
Direct Schedulingのスクリーンショット3
Direct Schedulingのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • PicoCELA株式会社
  • 株式会社キャリア・エックス

料金プラン一覧

無料プランあり
スターター
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

■料金
0円/人

■内容
・利用ユーザー
1名のみ

・作成できる受付ページ
1個

・1か月あたりの予約上限回数
無制限

・1対1の予約

・Google カレンダー/Outlook カレンダー連携機能

・Google Meet/Zoom/Microsoft Teams連携機能

・祝日の自動除外機能

・人材紹介会社へ面接日の自動送信機能

・英語画面への切り替え

・タイムゾーンの異なる予約者への対応

プロプラン
プラン価格
1,490円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,490円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

■料金
1,490円/人

■内容
・利用ユーザー
1名から

・作成できる受付ページ
無制限

・1か月あたりの予約上限回数
無制限

・1対1の予約

・Google カレンダー/Outlook カレンダー連携機能

・Google Meet/Zoom/Microsoft Teams連携機能

・祝日の自動除外機能

・人材紹介会社への面接日の自動送信機能

・英語画面への切り替え

・タイムゾーンの異なる予約者への対応

法人プラン
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

■料金
39,800円/社

■内容
・利用ユーザー
60名まで

・作成できる受付ページ
無制限

・1か月あたりの予約上限回数
無制限

・1対1の予約

・Google カレンダー/Outlook カレンダー連携機能

・Google Meet/Zoom/Microsoft Teams連携機能

・祝日の自動除外機能

・人材紹介会社への面接日の自動送信機能

・個人情報取扱同意文の編集機能

・複数人が参加するミーティングの予約

・面接担当者管理機能

・英語画面への切り替え

・タイムゾーンの異なる予約者への対応

・個人情報同意文の編集機能

・ミーティングカードを共同で編集

・「Aさん かつ Bさん」の予約(AND機能)

・「Aさん または Bさん」の予約(OR機能)

・「Aさんと、(Bさん または Cさん)」の予約(OR/AND機能)

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Google Meet
Zoom
Microsoft Teams
Google カレンダー
Microsoft Outlook

Direct Schedulingの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(2)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人利用で使っています。URLを送付して、相手先に予定を選んでもらうというプロセスは、他の日程調整ツール群と全くもって同じですが、一方でURL作成までの条件設定など、画面遷移が分かりやすいので個人的に愛用しています。採用向けのツールということでしたが、おそらく複数人で使われた際に色々あるのだろうなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーランスですので、私個人と企業のミーティング調整を頻繁に行うのですが、それが1個のURLを作成するだけで、何社とも調整できるので、非常に楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 複数人参加の面接の日程調整をするためにかかった時間が従来の半分以下になり、日程調整担当者が別の業務にとりかかることができるようになった 【操作性・使いやすさ】 直感的に使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用フローの中で最も時間のかかるかつ複雑だった日程調整が人の手から離れることで本来やるべき作業に割く時間が増えた
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
効率的なスケジューリングが可能でした。クライアントの会議や商談の打ち合わせなど、 どんなシチュエーションでも対応できました。比較サイトで他のツールと比較しても、シンプルなUIなのでこちらを選ばせてもらいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の日程を決めるのがラクになります。 今まで「いつ空いてる?」って聞いたり、メールを行き来したりするのが面倒だったけど、このサービスを使うと、そういうのがグッと減りました。実際、日程を決めるのにかかる時間が半分になった感触です。 次に、スケジュールがサッと決まるから、仕事の計画も立てやすくなります。 結果、仕事がはかどるし、ムダな時間も減って、効率化されました。 あとは、使い方がすごく簡単。特別な技術がなくても使えるので、日程を決めるのが面倒って感じることが少なくなります。 結局のところ、このサービスを使うと、会議の日程を決めるストレスが減って、もっと大事な仕事や自分の時間に集中できるようになりましたので、おすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 1on1 【操作性・使いやすさ】 Googleカレンダーがあると、自分の空き時間を提示できるので、商談時などスムーズに日程調整ができる UIもシンプルなので、操作も楽
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談をする為の日程調整をする際のメールやチャットの工数がかなり減った。お相手からも使いたいと言われて紹介もした。

Direct Schedulingの提供会社

株式会社ダイレクトソーシング
サービス/外食/レジャー系
東京都港区西新橋1-1-1
代表者名
竹村 朋晃
資本金
1000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://directsourcing-lab.com/
設立年月
2015年10月
資本金
1000万円
企業URL
https://directsourcing-lab.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点