電子帳票システムの関連情報

KANNA
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月19日 09:29
サービスの説明

【現場での帳票作成・確認の多大な工数を削減】
現場での帳票作成は、紙への記入、紙に記入した情報をエクセルに転記するなど多大な工数がかかります。
KANNAレポートを使って、スマートフォンやタブレットで、現場で帳票を入力すると、帳票データがクラウドに格納されます。
その結果、現場で帳票作成が完了するため、記入の手間や事務所に戻っての清書時間を削減できます。

【現場での帳票作成で記入漏れ・記入ミスを削減】
現場での帳票作成は、紙への記載ミス、写真撮影の漏れなどが発生します。
KANNAの場合、現場で帳票作成するときのデータを正確に入力するアシストも行います。
デジタルで入力するため、入力規制や自動計算ができるため、記入漏れや記入ミスは発生しません。
また、デジタルデータのため、手書きのために文字が読めないということはなくなります。
紙がなくなり、さらにはミスもなくなり、ペーパーレス化を推進することができます。

【現場で活用される帳票アプリ】
現場に業務改善アプリを導入したが、実際に利用開始すると、いつもと違うフォーマットで、アプリを導入したものの現場がなかなか活用してくれない、使い始めるまで説明の時間がかかってしまうなど、紙へ逆戻りになってしまうこともあります。
KANNAの場合、いつも使っている、紙の帳票の見た目で入力できるため、入力者の学習コストが低く、そのまま抵抗感なく、導入してもらえます。
また、施工管理アプリで現場に評価されているKANNAだから、現場が活用しやすいUXにこだわっているので、安心して導入できます。

<帳票のテンプレートについて>
お使いのEXCEL(エクセル)データを読み取って、それをベースに貴社オリジナルのテンプレートを作成することができます。帳票テンプレートの作成は、弊社スタッフが、サポートさせていただきます。

<KANNAで作成した帳票・レポートを紙で印刷について>
作成いただいた帳票・レポートはエクセル形式で、ダウンロードができ、共有・印刷していただくことが可能です。

<スマートフォンアプリでの帳票作成について>
現場で活用いただくことを想定し、スマートフォンアプリ・タブレットアプリで入力を行うことができます。

<帳票テンプレート作成時の情報設定にいて>
入力エリアを指定し、テキスト入力・数値入力・日時入力・自動計算・写真添付・電子サインなどの入力ロジックを作成します。
KANNAに入力したデータを転記することもできます。

<作成可能な帳票種類一例>
日報、KY活動、検査、不具合報告、入出庫、フィールドサービス、QSC管理、車両点検、品質検査、工程管理、診療記録、点検業務、見積書、請求書

サービス画面 / UI

KANNAのスクリーンショット1
KANNAのスクリーンショット2
KANNAのスクリーンショット3
KANNAのスクリーンショット4
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KANNAのスクリーンショット4
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料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

本格的に業務で利用したい
小規模事業者向けプラン

プラン内容に対するご質問、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

ベーシック
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

大きな現場の管理やデータを活用したい
中規模事業者向けプラン

プラン内容に対するご質問、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

エンタープライズ
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

セキュリティやサポートを強化したい
大規模事業者向けプラン

プラン内容に対するご質問、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

機能ごとの評価

KANNAの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(3)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ評価が一位ということで利用してみましたが、納得でした。取引業者との情報共有がいままでよりとスムーズになり、未然にトラブル防止できるようになりました。引き続き使います。また、現状をリアルタイムで知ることができて、現場入りまでのイメージがつき取り組みやすさが格段に上がりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進歩状況が見えるため、細かな確認する手間が省けて現場指示、意思決定が早い段階でできるようになりました。例えば、外出先からKANNAで住所や現場の様子を確認してどんな作業が必要なのかイメージを膨らませてから現場に入りました。たいした情報を持たずに現場に入ると、あれがない!これもない!という状態から始まって作業時間に無駄が出てしまうのですが、省けました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場管理の効率化をしたく導入を検討しました。1番の目的は現場監督の現場確認回数を減らし、その分他の業務や現場を回すことに注力することでした。現場の状況を写真で共有でき、工程管理も現場の変化に合わせて柔軟に対応できる。指示出しをする時も図面書き込み機能がとても便利でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上手く運用出来れば現場監督は事務所でソフトを見て各現場への指示出しをし、必要最低限の現地確認で済むと期待が持てるシステムです。ソフトの中で現場一覧、写真管理、チャット機能と自分のパソコン、ラインとバラバラだった物を一カ所に出来るところが魅力です。ただ難所はあります。いわゆる職人さんにこのアプリを導入してもらう、今までやってなかった写真を撮ってアップする。チャットはギリギリ行けましたが乗り越えていただくハードルが結構高く、工事に関わっている方全員にやっていただくという点で弊社の職人さんたちはラインは出来てもKANNAの対応まで行かなかったので断念しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルなのでとても簡単に使えますし、自分達が管理したい情報にカスタマイズできるのでデジタル化できる部分が多いです。協力会社と資料や写真を共有できるし、チャットも付いているので、移動時間や資料作成の時間が減りそうです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数企業で資料のやりとりをオンラインでできるようになり、このサービスに必要な情報が管理できるようになったので確認や移動の手間が無くなりました

KANNAの提供会社

株式会社アルダグラム
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル 3階
代表者名
長濱 光
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://aldagram.com/
設立年月
2019年5月
資本金
企業URL
https://aldagram.com/

提供サービス

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